韓国コスメのシートパックを分析したら、面白いこと分かっちゃいましたSP②

先日、成分分析をした二つの韓国コスメシートパック。
メディヒールコラーゲンインパクト エッセンシャルマスクEXと、

メディヒールN.M.F AQUARINGアンプルマスクEX

この二つシリーズなんですが、細かく比較したところ・・・
ディヒールコラーゲンインパクト エッセンシャルマスクEX

化粧品分析④

で、メディヒールN.M.F AQUARINGアンプルマスクEXが…

化粧品分析③

と、なり…上のシートパックの説明が入っていないところが、、、下のシートパックには入っていない成分で、、、説明が入っているところが共通の成分です!!

つまり!! 何がいいたいかというと、このシートパックシリーズは、、、
感触やとろみ等大きな柱となる成分はほぼ同じで、コンセプト成分のみを変えて沢山種類を発売されているようです。

ちなみに、個人的には、メディヒールコラーゲンインパクト エッセンシャルマスクEXの方が、アスコルビルリン酸Naが入っている分だけお勧めです。
この成分は、医薬部外品美白有効成分として承認されており、化粧品とは違い多少は効果がでても良いということが沢山証明されています!!

いずれにせよ、、、とろみ(感触調整)を出す成分や保湿剤(BG、グリセリン、ヒアルロン酸Na)など大きな柱となる成分は日本のものと変わりはなかったです。が、、配合されているエキス(エブリコエキスなど)は少し韓国らしさがあり面白いのかなと思いました。

韓国コスメ分析するのは発見の連続だっ!
もし分析して欲しい韓国コスメあったらおしえてください!!

#メディヒール #コラーゲンインパクトエッセンシャルマスクEX #N .M.F AQUARINGアンプルマスクEX #韓国 #韓国コスメ #コスメ #化粧品  



























































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?