見出し画像

韓国ビタCシートマスク!これに気をつけないと大変なことになる話し!!

ちょっと間があいちゃってごめんなさい!!

フォロワーさん少ないけど、これからもっと頑張るのでよろしくです!!


今日はグータルの<グリーンタンジェリンビタCダークスポットセラム シートマスク>について✨

↑このシートマスク、韓国語で書かれているので、翻訳アプリで日本語にしてみました!

(使用感ありますが、ご容赦ください笑)

画像1

もちろんこちらのシートマスクも、青みかんエキスを推しています!

青みかんエキスについては、こちらの記事を読んでみてください↓


そしてこちらのシートマスクも、前回も説明しましたが使い方を間違えると「逆に!?」なことが起きます!

さっそく、成分分析した結果をまとめたので発表します!

今回は前回解説した成分以外のものを紹介していきます!


<グリーンタンジェリービタCダークスポットセラム シートマスク>

【主に注目した3つの成分】

①タチアオイ花エキス

41成分中27成分が前回成分調査した【グリーン タンジェリン ビタC ダークスポットセラム】と同成分が入っていた中でタチアオイ花エキスは新しく追加されている成分!

なぜこのエキスをチョイスし上位に記載しているのか調べましたが、皮膚コンディショニング剤とし配合しているようです。


②メチルプロパンオール

この製品にはパラベン、フェノキシエタノール、エタノールなど有名な防腐剤の配合がありません。

これらの有名な防腐剤を配合せずに製品を安全な状態に保つためにこのメチルプロパンジオールとBGの配合を多くしていることから抗菌効果をだしているのでしょう。

少し調べてみると韓国産の原料がすぐにヒットしたので日本よりも韓国では汎用されている成分ということでしょう。


③アルブチン・アスコルビルグルコシド・アスコルビン酸

前回成分調査したセラムにはエキスが山盛り入っていたのですが、今回のシートマスクではエキスの種類は抑えられ追加で美白に関係する成分が多々配合されていました。

メラニンをつくるチロシナーゼという酵素の働きを阻害する作用によって、過剰なメラニン生成を抑制します。

美白効果がある成分なのですが、医薬部外品ではなく化粧品なので効果がでる一定量配合されているかどうかは分からないところです。。


【成分を見ての製品のお買い上げ度(★5段階評価)】
★★★☆☆ 72点

※長くなりましたが、タイトルにもあるように、僕が言いたいのはこれです!↓
☞柑橘系精油に多く含まれるリモネンという成分が配合されているので、光毒性に注意して下さい。

パッケージの裏を見てみても全然書かれていません。

(韓国語を翻訳アプリで和訳してあります)

画像2

画像3

でも、使用感はBGや水溶性高分子の感触がでていてべたつきがなく良かったです。シートも一番薄いものに比べるとふっくらとし、密着性があります。

お値段的にも妥当かなと思いました!

【使用上の注意と効果的な使用方法]
外出がある朝や、部屋にいても紫外線があたる時は使用せず夜に使用をしましょう。(重要☝️)


【この製品をオススメする人】→美白したい人、しみやくすみが気になる人。

【逆にオススメしない人】→朝も夜も同じスキンケアを行いたい人、肌刺激を感じやすい人。


ちなみに!!!!!

僕が中国で大量に販売するシートパックの処方の研究開発をしている時は一包の内容量をどこまでケチれるか営業と18~22mLで検討しましたが、この製品は一包30mLなのでたっぷり入っていました!

でも逆に・・ポタポタたれることがNGな人は嫌がるかもしれません!



今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました〜!!

#グータル #グリーンタンジェリンビタCダークスポットセラム #シートマスク #韓国 #韓国美容 #美肌 #パック #ビタミンC #美白 #コスメ #スキンケア



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?