見出し画像

保湿や皮膚コンディショニング効果に期待!【アマチャエキス】

みなさま、こんにちは!
今日は大雨ですが、いかがお過ごしでしょうか?

最近、Mikadoは、引っ越し準備に追われています笑
なんでこう、もっと早くから準備できないんでしょうか😂
今回はギリギリまでバタバタしてしまいそうです泣

さてさて、みなさま前回ご紹介したクレンジングオイル、
興味持っていただけましたか?
早くみなさまの手元にお届けしたい気持ちと不安とで
ドキドキしています♡
もう少し、待っていてくださいね!

さて、今日ご紹介する成分はこちら!

【アマチャエキス】


アマチャエキスとは、植物のアマチャから抽出した成分のことです。

アマチャは「甘茶」と書くのですが、
本州の山間に自生し、長野県を中心に、
富山県や岩手県などが栽培の大半を占めている植物なんだとか!

みなさんご存知でしたか?
こんな植物だそうです!Mikadoは初めて知りました!!

甘茶

そしてこのアマチャエキスには、
消炎効果、保湿効果、柔軟効果などがあり、
保湿剤やコンディショニング剤として肌を乾燥から
守ってくれる効果があるのだそう!

ということで、今回は、
そんなアマチャエキスが含まれる商品をご紹介しますね!

気になる商品はありましたか?
ぜひ参考にしてみてくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?