見出し画像

保湿や美容効果に期待大♡【アルニカ花エキス】

みなさま、こんにちは!
最近引越しをしてへとへとのMikadoです。

今はコスメが段ボールに入ってしまって見つからないのですが笑、
今日中にコスメが入った段ボールを探し出そうと思います笑

さて、今日ご紹介する美容成分はこちら!

【アルニカ花エキス】

@@@エキスといえば、
もうこのnoteを見ている人にはお分かりですよね?

そう!アルニカ花エキスとは、
アルニカという花から抽出したエキスなんです。

アルニカとはこんなお花!

アルニカ

黄色くて可愛いお花ですね〜!
私は初めて見たのですが、山岳地帯の草地で花を咲かせるのだそう。

アルニカ花エキスにどんな効果があるのかというと、
消炎効果、鎮静効果、保湿、血行促進の効果があり、
保湿性や肌を引き締める収れん作用があるのだそう!

そのため、
肌荒れを改善し、美白効果にも期待できるんですって!

ということで、本日は、
こちらの美容成分を含んだ商品をご紹介しますね♡

気になる商品はありましたか?
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

そしてそして、
クレンジングが完成しましたよ!
Instagram、ぜひチェックしてみてくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?