見出し画像

〜大邱釜山3泊4日総額2万円の旅の記録②《大邱滞在の記録》〜

昨夜チムジルバン、宮殿ラベンダーで就寝。流石にこんなに人がいる中でアラームをかけるのは躊躇われたので、アラームをかけなかった。10時前に起床。シャワーを浴びる。

本日1食目はこちら。10時半過ぎなので朝ごはんと言えるだろう。宮殿ラベンダー前のサーティワン。一番小さいサイズを頼んだはずなのに、何故かでかい。写真ではカップ内に収まってたはずなのに、カップから飛び出ている。韓国の31のフレーバー、かなりユニークで美味しそうなのが多くて悩んだ結果これ。

画像1

食べ終わったら数軒先のコンビニへ。ここでWi-Fi利用券を探す。あった!!!!!

画像2

画像3

990円で4日間Wi-Fi使い放題なら安いものだと思い、計画通りこちらを購入。「Olleh WiFi 이용권 」登録して、利用番号を入力して、さあこれでWi-Fi使い放題!と思ったが、やはりそううまくはいかない。大邱が田舎のせいもあってか、OllheのWi-Fiが全然通っていない。たまに通っていても、その場所でしか使えないため、いちいち立ち止まらなければいけない。スマホヘビーユーザー&韓国語初心者のわたしにはなかなか辛い旅になりそうだ。

そんなこんなで、Wi-Fiカードはゲットできたので東大邱に遊びに行く事に。行きはタクシーで来たけど、東大邱までは歩いても20分ほどみたいなので歩いて向かう。

画像4

駅の目の前の新世界百貨店へ。2月に来た時に少し友達が案内してくれたのでなんとなくわかっている。今回は一人なので百貨店内をゆっくり見て回ることに。

外せないカカオフレンズショップ

画像5

お洒落なスタバを発見

画像6

可愛い休憩スペース

画像7

フードコートのようなスペースにまたサーティワンが。韓国のサーティワンはパッケージアイスメニューが豊富。

画像8

画像9

画像10

新世界百貨店を一通り見てまわったらゲストハウスへ向かう。前回も泊まった、大邱の都心トンソンロにある「ボンゴロゲストハウス」へ。トンソンロの最寄り「半月堂駅」まで電車に乗って少し歩いて到着。

画像11

荷物を置いてオーナーさんとおしゃべり。韓国語が話せるようになったね、と言ってもらう。少し休憩したら計画していたカフェへ向かう。

半月堂駅の一駅隣、慶大病院駅から徒歩10分弱のところにある、「ロマンティック」というマカロンカフェ。初めて大邱に行く前にInstagramで見かけてずっと行きたいと思っていたが初回の渡韓は定休日だったため断念。

夕方だったため少しマカロンが少ないが可愛いマカロンが並んでいる。ソウルの平均が3000Wほどだった事を考えると少し安い気がする。

画像12

キャラメルマキアートとマカロンを購入。ベルを持って待機。

画像13

画像14

私が選んだのはこの3つ。店内もいろんなコンセプトに分かれていて可愛かった。

画像15

画像16

画像17

マカロン1つとラテで結構お腹がいっぱいになってしまったので「포장해 주세요」(包んでください)とお願いしたら可愛い紙袋に包んでくれた。

画像18

カフェロマンティックを出て、この駅の次の目的地へ。次の目的地は、以前このロマンティックにきた時に休業していたため、周りをしばらく歩き回っていたら見つけたスーパー。たしかカフェの後ろ側方面にあったはず...と思って進むが見当たらず、近くにいた小学生3人組に簡単な韓国語で尋ねてみる。「저기요 여기 근처에 마트가 있어요??(この近くにスーパーはありますか?)」外国人とわかったのか指差で教えてくれたので、その方向へ進んでみたところスーパーを発見。

外観はネイバーマップより。⬇️

画像19

店内は相変わらず地元民向けという感じでお得な商品が沢山ある。自分用のお菓子や飲み物、家族へのお土産と、前回友人がとても気に入って、絶対買ってきて欲しいと頼まれたグミを購入。

画像20

いろいろ買い物をしたので、またトンソンロへ電車で戻る。

トンソンロをあるいていたらドライフラワーの屋台(?)を発見⬇️

画像21

そして今回の渡韓初のスタバで休憩。以前から気になっていた炭酸ドリンク。ピンクグレープフルーツソーダを注文して、飲みながら韓国語勉強と、渡韓日記をつける。

画像22

一休みしたらトンソンロ巡りへ。まずは韓国ダイソーのかわいいマスキングテープを買いに行く。

画像23

画像24

気に入ったものをいくつか購入して店を出る。次はイニスフリーへ。友人から頼まれていたパウダーを買いに行く。普段はシンプルなパッケージだが、なんと限定発売で可愛いうさぎのパッケージになっていた。

画像25

友達に電話をして確認し、8番を購入。ついでに自分の分も。

良い時間になったので夜ご飯を食べられそうなお店を探しながら歩く。相変わらず本格的な韓食店に入る勇気がないので、一人でも入れそうなチェーン店を覗きながら歩いていると、良さげなお店を発見。

「ボングスライスバーガー」

画像26

なかには一人もお客さんがいなそうで若干気まずいがご飯🍚を食べたい!と思っていたところだったので入店。キムチプルコギバーガーを注文。⬇️

画像27

食べ終わって店を出る。

良い時間なので歩いて宿に戻る事に。

帰り際にイチゴの屋台を発見。激安だったので買って帰ることに。コンビニに寄って甘いコーヒーも買ったので夜食は完璧。

画像28

無事薄暗い夜道を歩いてゲストハウスに到着。ゲストハウスのロビーが消灯する22時までは、まだ30分ほど時間があるので夜食を食べる。(部屋は飲食禁止)

画像29

夜食を食べて、部屋に戻ってこの日は就寝。明日は大邱で有名な観光スポット、キムグァンソク通りに行き、釜山に移動する予定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?