見出し画像

秋分図のマンデン星読みメモ2023/9/23

マンデン読みの練習も兼ねて
秋分の日の星読みメモを記していきます。

アセンダントは水瓶座
1ハウスは国家のイメージ、民衆などを表す
水瓶座なので革命、平等意識、テクノロジーに関することが色濃く出て来そう。

★ルーラーの天王星は牡牛座3ハウス。
山羊座12ハウス冥王星、8ハウス天秤座太陽と(オーブ広めですが)グランドトラインを形成。

(メモ)
天王星 革命 確信 変化 テクノロジー 地震 無政府状態
冥王星 崩壊 破壊 再生 アングラ 原子力 
太陽 首相 リーダー 君主 
3ハウス 輸送 郵便メディア 通信 教育 文学
12ハウス 密室 福祉 高速 慈善事業 秘密の組織
8ハウス 税金 証券 債務 死 遺言 社会保障 国際金融 多国籍企業

最近Xで嗅覚などの五感が変化してきたという意見もたまに目にしますが3ハウス牡牛座天王星の影響がありそう。(私個人も顕著ですが)
8ハウス冥王星、12ハウス太陽とアスペクトしているので隠された部分への感覚がさらに出て来そうな秋分図。
単純に読むとリーダーと民衆が手を取りながら緩やかに変容していくとも読めそうですが・・・
冥王星と天王星なのでソフトでも一筋縄ではいかない出方はしそう。

★牡牛座天王星が7ハウス獅子座金星ジュノーとスクエアなのも気になるところ。

(メモ)
7ハウス 外交 条約 紛争 ビジネス関係 合意
金星 芸術 音楽 演劇 娯楽 ファッション 映画 金銭 経済

エンターテイメントや経済の分野で何か革命的なことが起こる秋かもしれませんね。

★よく見ると、
牡牛座天王星3ハウス
魚座海王星2(1に近い)ハウス
天秤座ドラゴンテイル/リリス/火星/8ハウス
ヨッドもありますね。

(メモ)
2ハウス 財政 金融市場 金融機関 国内取引
海王星 理想 夢 ドラッグ 流行 芸術
火星 軍事 工学 戦争 暴力 攻撃
(ヨッドとは)
セクスタイルとクインカンクス(インコンジャンクト)によって形成される二等辺三角形。
宿命的な困難を暗示する。自分を鍛えることで大きな才能が開花することも。

8ハウス火星も関わっていますのでバイオレンスな方向の出来事もあり得ますが、
魚座海王星の理想に向かうエネルギーや牡牛座天王星の変革のパワーによって活力、推進力としてポジティブに出るといいなあ・・・と感じるヨッド。
どのように出るかは解釈が難しいので、嗅覚を持ちながら生活してみたいと思います。

この記事ではとりあえずチャートルーラーに着目してみましたが到達点であるMCが射手座の秋分の日。
この秋、幸運、拡大の方向にエネルギーが使われると良いですね。

日々の勉強中にまた発見ありましたら後ほど追記してみます。

PDF鑑定5000円〜
星読みアロマ鑑定4000〜5000円
詳細はこちらからご覧ください↓

https://lit.link/reisatamase

お問い合わせは
メールアドレス(kanamaichan@gmail.com
ライン(https://lin.ee/s4H7NKD
もしくは各種SNSのDMまで、お待ちしております。

★毎月第二土曜日 第四or第五(月の最終)火曜日に名古屋占いカフェにて、固定で出演させていただくことになりました。
次回は9/26 13時から20時まで
近郊の方、ご都合つく方、ぜひ遊びに来てください😊
事前予約も受け付けております。

占いカフェHP ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?