見出し画像

幸せなお金持ちのレシピ

普段読書などしそうにないような僕。知り合いの方とお話しするときに
本絵を読むのは好きだという話をすると驚かれます(笑)
それほどまでに読書しそうな見た目ではありません。
しかもどちらかというと一冊の本を擦り切れるほど読むのが好きなタイプでまあ珍しい部類だと思います。
その理由は1年前と今では感性や価値観わからなかったこと素直な感じ方に変化を感じるのも楽しいなと思うからです。
小さなころに嫌いな食べ物も大人になると美味しく感じたりしませんか?
そんな感じで今と過去の感じ方を大切にしたいなと感じてまた面白いなと思う感性をしています。
そこでこのnoteを見てくださった本好きの皆さんにまずは一つし紹介したいと思います。

それがこちら!!!!


ユダヤ人大富豪の教え

著書は本田健さんになります。
この本はまだ大学生の頃の本田健さんがボランティア団体の招きでアメリカに行った際日本の文化や平和について健少年が講演会を開いていた際に
出会ったユダヤ人の大富豪ゲラーさんとの幸せなお金持ちになるレッスンをして成長、自分の考え方を勉強していくそんな物語になります!

なぜ幸せなお金持ちが世の中には存在するのか?
なぜお金持ちとそうでない人が存在しているのか?
根本的な経済の流れ
そして考え方や思考今の世の中についてゲラーさんから内容の濃い教えが
書かれています。

感情の持つ恐ろしい力や感じ方をゲラーさんが健少年に身をもって体験してもらうようにしている内容など

お金持ちにまたお金に振り回されないような人生の設計方法や精神的にも
成長できるような書き方のされているそんな一冊のなります!!

内容も構成もすごく面白く為になる内容が書かれているのでぜひ手に取って見てみてください!

ちなみに僕はこの本を100くらい呼んでいます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?