見出し画像

社会に悩んでないか?

おっす。

今日は人生観について少しだけ書こうと思う。

俺は今サラリーマンしてるんやけどマジでつまらん。てか社会人一年目の人って大体おんなじ気持じゃないんかなって思う。

そらそうじゃない人もおると思うで。そういう人はかっこいいし頑張って欲しいと思う。

周りから言うたら俺はただの根性なしかもしれん。ただ俺が日々思うのはさ、安定って何?幸せってなんや?ってこと。

大体の人はさ、小、中、高校いって、そっから大学やら専門学校やら行くと思うねん。そっから就職とか。

みんなさ、就職がゴールになってへん?そんなことないかw

俺が思うに、人生なんて死ぬことまでの暇つぶしやと思うねん。だから、義務教育だって暇つぶし。何もわからへんからいってるだけでさ。

正直一番自由なんは大学行ってるなら大学卒業した後や思うねん。だってな、したいことできるねんで?それでお金稼げるねんで?

皆就職していやなこと我慢してお金を稼ぐのが当たり前や思ってない?

よーーく考えてみ。今の世の中そんなことない。いくらでも儲け話はある。怪しいとか、普通に詐欺見たいなんもあるけど。それを見抜くのは自分。俺は今それをしてる。時間と身を削って。

世の中の金持ちは大手企業の人間か?一度調べてみ。おもしろいことがわかる。

いろいろ雑に書いてもうたから話ぐちゃぐちゃになったけど、とりあえず、俺が今してる副業。先月の収益は4万程度。これが10万こえたら教えようかなと思う。来週も新しいビジネス初めてみる。それも成功したら教える。ちょっと待ってて。

もしさ、気になってとりあえず話そうとか教えてとかなんでもいいから気になったら気軽に声かけてや。いろいろ語ろ。高めあおう。

そして稼いで、楽しく生きよう。

皆、社会に埋もれず生きていこうぜ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?