見出し画像

LINEギフト始めました/住所知らなくてもOK!ギフトをもっと身近に

「出産祝いを贈りたいけど、相手の住所を知らない」
「今日は友だちの誕生日だったのを忘れていた」
このようなシーンに便利なのがソーシャルギフトです。

当店も先日よりLINEギフトを導入し、LINEで気軽にギフトを贈っていただけるようになりました。

そこで今回はLINEギフトは一般的な通販とどう違うのか、便利な活用方法をお伝えしていきます。

LINEギフトのメリット

LINEギフトには次のようなメリットが挙げられます。
◎相手の住所や電話番号を知らなくても贈れる
◎自分の住所や電話番号を相手に知らせる必要がない
◎その場ですぐ贈れる
◎スマホで簡単操作
◎メッセージカードの種類が豊富
◎ラッピング・送料込み(全国一律)

一番の大きな特徴は住所や電話番後を知らなくても贈れるということです。LINEでつながってさえいれば本名すら知らなくても贈れるので、まさに現代の付き合い方にマッチしたギフト形式ですね。

こんなシーンで便利!

LINEギフトはこんなシーンで活用するのがおすすめです。
「贈り物をしたいけど、相手の住所を知らない」
「オンラインでの友だちが結婚したからお祝いしたい」
「贈りたい相手が出張中や入院中などで家にいない」
「今日は友だちの誕生日だったのを忘れていた」
「かしこまった形ではなく、カジュアルに贈りたい」
「贈る相手にあまり気を遣わせたくない」
お慶びごとでも、日々のちょっとしたお礼でも、様々なシーンで活用できます。

コレカラモLINEギフトへの想い

近年はSNSの発達などにより、日頃顔を合わせる人でも住所や電話番号を知らないことが多いですよね。また、ネットで知り合ってやりとりはするけど対面したことはない、という友だちができた人も多いでしょう。

そんな関係性でも相互の住所を明かさずギフトを贈れる環境をご用意したく、まずは日本で登録者が多いLINEユーザーに対応したLINEギフトを始めました。

当店のLINEギフトでは、結婚祝いや出産祝いを始めとする各種お慶び用ギフトや、日々のちょっとしたお礼の品など、様々な商品を取り揃えております。是非様々なシーンにご活用くださいね。
コレカラモ LINEギフト

贈り方と支払方法

LINEギフトを贈る時は下図の方法で始めることができます。

出典:LINEギフト公式

あとは画面の案内に従い進んでください。
支払方法は次の中から選択できます。
◎PayPay
◎LINE Pay
◎クレジットカード
◎d払い
◎auかんたん決済
◎ソフトバンクまとめて支払い
◎コンビニ払い(対応店舗のみ)
◎Pay-easy


以上、コレカラモLINEギフトの紹介でした。
LINEギフトの活用で、ギフトをもっと身近に感じていただけると幸いです。
コレカラモ LINEギフト

お知り合いにお慶び事があったら、ぜひ、お祝いの贈り物を。

参考になったら、フォロー&スキ♥をお願いします。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?