見出し画像

相手の幸せを願うこと

10月も半ばになり、急に季節が進んだような肌寒さを感じる夜。

有休も終わり、勤めていた会社から籍がなくなって半月が経ちました。だんだんとすべてが過去のことになり、次の未来に向かって歩いています。

少し前には予想もしなかった生活を送っている、そんな状況に時々胸が苦しくなる時があります。今夜がそんな時間…

こんな気分になった理由は、
会社に私物を忘れてしまい、もう一生絡むつもりのなかった元カレでもある元上司に、私物返却のお願いをメールしたせい。
不誠実で感情的な人だったから、予想通り無視。

人って、何がどうあっても変わらないもの。
それを知るたび、悲しくなりますね。
心の機微が分からない人、本当に可哀想な人生。

波長の合わない相手と縁を切りたいとき
相手の幸せを願えば、自分の心が浄化され
その相手は遠ざかっていく

忘れ物は諦めよう。
私が成長すれば世界が変わるから。
どうか幸せになってください。

そして私は、ステキな明日を迎えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?