見出し画像

鉄道旅行の情報収集、お手伝いします

皆さんは、鉄道に乗って旅行する際、どんなことを情報収集しますか?
目的地の周辺地図?運賃?駅ナカ情報?
いろいろありますよね。でも、検索エンジンで検索→webサイト開く→検索→webサイトを開くの繰り返しって大変ですよね?

正直、めんどくさいなーと思いません??

そんな方々の助けになりたい!いやいや、自分用のポートフォリオ作成が主目的だし!作りたいもの作りたい!そのような思いで、鉄道系Webアプリを公開しました。
その名も、

鉄道便利帳

その名の通り、鉄道旅行(鉄道に乗ってお出かけ)する際に、「まとまってたら便利だな♪」という情報とWebツールをひとつのWebサイトにまとめたWebアプリです。

現在は、
路線図
グリーン券お助けツール
鉄道各社リンク集
の、3つのコンテンツしかありませんが、これから改修と機能追加を重ねて充実したWebアプリにしていきたいと思っております。

皆様、よろしくお願い致します。

鉄道便利帳
https://tetsuben.portnotes.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?