見出し画像

【噂程度に拡散を】来月に行われる実力テスト物理がやばいらしい

と書きましたが,ご存じの通り,やばいのはいつも通りです.ただの試験範囲と簡単な注意事項の連絡です.

  • 試験範囲は原子分野を除く,全範囲.

  • 中間とか期末の試験より少しだけ分量が多いです.解けるところを丁寧に解くように.実力を出し切りたい,どうしても完答したいみたいなプライドを捨てきれない場合は,試験時間全体のバランスを見ながら少し多めに時間を割いても良いとは思いますが,試験時間外にゆっくり解くのが良いと思います.

  • 0点を回避することを狙いとした問題はありません.

まぁ言われなくてもわかってるとは思いますが,この試験のために山を張って勉強するみたいなことはせず,自分の計画を崩すことなく学習を進めてください.
また(忘れてなければ)試験終了後には解答をアップしておきます.noteの方の解答がより完成版になってます.

ところで,1学期の実力テストを今のみんなが解いたらどれくらい解けるんでしょうね.せっかくなので問題と解答を載せときます.やっぱりこのテスト気合い入れすぎたよね.今の時期でもちゃんと難しいんじゃないかな.
全部自力で解けた人すごーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?