見出し画像

試験で使う気満々だった問題-気が変わって没

ついさっきまで,新年度1発目の課題テストで使う気満々だったのですが,気が変わったのでここで供養.ちなみに,課題テストは3月第1週目にはすでできていました(印刷してなくてよかった~).

この問題は,この試験の中では難しい想定の問題でした.
問題としては,そんなに悪くもないし良くもない.
元々,数学Ⅲの計算を含んだ初見問題を入れたくて,これも含んではいるんだけど,物理ってよりは数学Ⅲって感じにしたかったんですよね.それなのにこの問題にしていたのは,結構前にこの問題を作っていて「せっかく作ったんだしこの問題を使いたい」という気持ちが先行していたからです.
そう思っていたところに,ちょうど求めていたような構成の問題を思いついたので,この問題は没としました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?