見出し画像

ロビーに集う人々④

バスの待ち時間がある時は、相変わらずホテルのロビーで時間調整をさせていただいております。

高級感が漂い、心地良い音楽が小さめの音で流されています。

ハロウィン🎃の翌日。バスが来る時間までソファーで休みに行くと、ソファーの配置がいつもと少し違ってました。

そして、中央に大きな四角い木枠の受け皿のようなものが置いてあり、スーツ姿の女性と数名の作業員のような人達が、あーでもない、こーでもない…と話しています。

👩「テーブルは邪魔かな?」
👨「ソファーをもう少しずらしますか?」

ロビーの中央に何か大きなものを設置しようとしているようです。季節モノでしょう…。前日がハロウィンでしたから、ハロウィンの後の季節モノ…。

そうです。クリスマスツリー🎄ですね。

11月1日…。少し早い気もしますが、やはりホテルとなると、このような演出も大切なのでしょう…。

おそらく、毎年設置しているのでしょう。が、案外設置の仕方に悩んで議論しているようです。

テーブルを追加で避けたり、ソファーを更にずらしたり…。スペースが広く必要なようです。

スーツ姿の女性が企画の責任者でしょう。

その女性が話しかけてきました。

👩 前でゴソゴソ動き回って申し訳ありませんでした…。

👨 いえいえ。お気になさらず…。

…何をしてるのか興味津々に見ていただけなのです…。

ようやく、スペースが確保できたのか、少しずつ物を搬入し始めました。先にエレベーターホールの入口にイルミネーション✨の装飾を設置しました…。

そうこうしているうちに、バスの時間がやってきてしまいました。ツリー🎄を見たかったですが、翌日寄れば、設置も完了していることでしょう…🚍

翌日…設置完了しておりました。

また、とある日…その日は天候が不安定で、突然雨☔が降って来たり、止んだり…。

観光客らしき、中年の3人組がホテルに入ってきました。

👩 ここのフロントで傘を借りたら良いんじゃない?

👨 でも、ルームキーを見せろとか言われないかな?

…どうやら、宿泊客ではないらしいです。
しかし、天候が不安定なので傘が欲しいのでしょう…。

👩 とりあえず、聞いてみよう。

フロントに行きました。何やら話をして、快く借りることができたようです。

どうなのでしょう?そこそこのホテルなので、宿泊客かどうかなど確認もすることなく、貸してくれるのでしょう…。傘が戻ってこないことすらも折り込み済みなのかも知れません…。

私も、頻繁にソファーに座ってますし…。顔も覚えられていると思います。ただ、長居するわけではないので、何も言われないのでしょうね🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?