見出し画像

久しぶりの夏の家族旅行〜丹後半島・若狭湾・琵琶湖周辺〜③

1泊目の宿…1棟貸しであること以外には特に拘り無く、Google Mapでだいたいの位置を決めて探したものです。

袖志という小さな集落の中にその宿はあります。

予約した後に、周囲がどんな場所なのか地図で調べてみました。
すると、袖志の棚田という景勝地が集落の背後に広がっているようです。

そこで、事前にGoogle Mapのストリートビューで散歩してみました。朝の散歩をするほどの場所かどうかを確かめる…田舎の細い道なのに、やはり景勝地だからかストリートビューはあります…

すると…これは…素晴らしいかも知れない。車ではなかなか行けないような場所…宿泊しているからこそ、徒歩で手軽に歩けそうな場所です…

朝、目覚めると6時半。まだ寝ている2人を後に、1人で散歩します。

宿の前
宿の前

集落内の小路を抜けて、棚田の方向に歩きます。

山と海、空と雲、稲穂🌾…癒やされます
あの丘の上あたりからの風景が良いはず…

そして、5分くらい歩いて、目指していた場所へ…このあたりかな…?

見たかったのはこの風景です…✨

朝陽に照らされた山…海と棚田と袖志の集落…至って自然な風景ですが、見たこと無いような風景…全く観光地化はされていないナチュラルさ…

もう少し登って癒やされる…✨
ここに部屋を造って仕事したい…

朝から気持ちいい…爽やかに宿に戻ります。まだ2人👩👨は寝てました…💤

窓からの風景

朝の散歩…日常生活ではしませんが、旅行中は早朝に散歩することがあります🚶‍♂…

つづく…

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?