見出し画像

満点卒コン!! juice=juice concert2021 金澤朋子ファイナル

juiceのかなとも卒コンを見て参りました(ライビュ)。
それはそれは本当にお手本かのような卒コンで、もちろん偉大なかなともが卒業される事に悲しさでいっぱいになりましたが、それ以上にかなともの事はいつまでも待ってるよ!!!の気持ちと、これからうえむーが率いるjuiceが気になるな〜の気持ちにさせてくれたので、最後は笑顔で私も終えられて良かったです。かなとも本当に卒業おめでとう!

かなともの存在

やっぱりかなともの存在は大きすぎる。もちろんリーダーとしても偉大な存在なのですが、今回凄く歌唱面でも他メンの声をしっかりとした声で支えていたんだなぁと感じました。音響が今回お世辞にも良いとは言えなくて...たまに音響.......と行き場のない怒りを抱きましたが、かなともの声が入ると不思議といつものjuiceになるんですよね。あとは空気の支配力が凄すぎる.....。かなともが歌うと、そこはもう「かなともの世界」なんですよね...女王なんですよ出立ちが.....。表情管理も最高すぎて、かなともが抜かれる度にしっかり泣きました。あとは...あの...ラストのドレス....。デコルテが綺麗すぎて、もう同じ女辞めたくなります。肩も綺麗なので肩出しが芸術作品。理想的で綺麗な体型なので憧れますわ...。

総じて完璧な女性アーティストの彼女、実力はもちろん人間性、仕事への姿勢、そしてあの笑顔、本当に大好きでした。今回は治療に専念されるという事で卒業を発表され、本人も悔しいと言っていましたが本当にその通りでして.....。神様はなんて残酷なんだろうと何度も思いました。(かなともは何も言っていませんでしたが、左腕にある傷が見えてしまって...。時折衣装やアクセサリーで見えなかったので分かりづらかったのですが、私は多分治療の痕なのかな...と思って、それが本当に辛くて...........。違かったら申し訳ないのですが....もしそうだったらと考えると、想像以上に治療の大変さを感じました.......。)
でも決して病気のせいにはせず、というか、卒業する悲しさ悔しさよりも、絶対戻ってくる!!!という強い意志のもと卒業されたので、見ているこちらも凄く悲しくはありますが、清々しく見送れたかなと思います。途中涙声になっていて、あぁぁこれは最後の挨拶で私泣き死ぬなと思ったのですが、挨拶では涙一つ見せず笑顔でいる様子を見て、どこまでもプロ意識の塊なんだなと感じました。あと、私は最後の挨拶で度肝を抜かれてしまい、というのも、あの長い挨拶をカンペを見ず、そして一語一句丁寧に、完璧な文章で話されていて、もう.....どこまで隙が無いんだこの方は.....。途中「いつ紙出てくるのだろう」と思っていたら結局出ず...笑 あの量を覚えて、そしてあの人前でスラスラ言えるのは本当に凄い。総じて完璧すぎるかなとも、あなたならどこに行っても何になっても絶対成功するタイプだと思います...。一緒に仕事したい(?) 

完璧すぎるかなとも、本当にjuiceの偉大なリーダーでした。卒業おめでとう!!!!!そう笑顔で言えるのも、かなともの完璧さ故だと思います。今は本当にゆっくり休んで欲しい。そしてまた戻ってこられたら、その時は全力で応援させてください。本当にありがとう!かなともを好きでいられて幸せでした☺︎


juiceの未来

さぁかなともについて語り切ったところで、今後のjuiceについて!!うえむーがリーダーになる日が来るなんて...というか、うえむーがリーダーのjuiceはどうなるんだろう、とちょっとドキドキワクワクしています。うえむー、時折涙目になっている時もありましたが、かなともの挨拶の時はずっと笑顔で、そういう一面を見ると、うえむーなら大丈夫かも!!!と思えたりも。これまでのリーダーがとてつもなくしっかりしていたからこそ、どうまとめていくのだろうか...。また違ったjuiceが見られたら嬉しいな〜!!

そしてるー、まなかん、れいれい!!!juiceの中堅層として、今日もグループ支えられてるな〜と感じる場面が多々ありました。

るーはさゆきのフェイクを結構継いでいて凄く嬉しかった。るーとさゆきのフェイクはまたちょっと違うので、同じ曲でも「今のjuice」をるーが見せてくれると期待しています。あんなに幼かったるーが今じゃ立派にグループを支えていて......涙 あぁぁぁハロヲタの醍醐味.....!!!かなとものパートは大分るーに行くと思うし、大変になるとは思うけど、るーの声はもう既に素晴らしいので、自分の声で思い切りパートを歌って欲しいな。決して無理だけはせず....!!!

まなかんは、えっ???歌上手くなった????が正直な感想です。めちゃくちゃ上手い。元々上手だけど、確実にレベルアップしていますよね彼女...。そしてキャラが絶対ブレない。かなともへの一言の時に「がんばりまなかん」はあれ、大正解です、まなかん先輩...。どこを切り取っても崩れないお顔、あれはビビる。そしてハーフツインが変わらず大優勝。まなかんもまたいつのまにかこんなに逸材になっていて、これからのまなかん本当に楽しみすぎるし、歌割りも増えると思うので、歌唱にも大注目だなーー!!!後はやっぱりダンス上手すぎる。音の取り方が上手なのよね。そして軽やか且つパワフル。地雷系メイク髪型からはどう考えても想像できません。ちなみに今日一緒に行ったハロヲタは無事まなかんに落とされたそうです笑 

れいれいはやっぱり歌うまさん。音外さないよね絶対。でも個人的にjuiceの曲調とれいれいの声質が若干合ってないように感じてしまった。juiceの歌は高めで、れいれいの声質は低めなのよね。今回音響(何度でも言う)もあったせいか、本領発揮では無いのかなと感じた。それでもれいれいのボイパは本当にjuiceに新しい風を吹かせているなと思うし、時折今の振りヤバ!?誰???と思ったられいれいだったりと、良い面もたくさんあるので、今後に期待かなー!まぁ言うてまだjuice1年生なので、これから伸び代しかないと思いますが、いつか声質と曲があった時、れいれいin juice を心置きなく楽しめるのかな〜!と思いました。

そして今回私のベストアクトに選ばれましたのは(権威無さすぎる)ゆめりあいです!!!!!!!可愛い!!!!!尊い!!!!!なんなんですかあの2人は!!!!!!正反対の2人とか漫画ですか?????
ほーーーんとに2年前に入ってきた時から、それはそれは尊すぎて、今日もずっと尊かったです()

ゆめちゃんは歌もダンスもすごく光っていたなー!特に歌!!!やっぱりゆめちゃんの声質ってjuiceに合っている。え??ここゆめちゃんになったんだ???とヲタクに思わせる前にバシッとしっかりハメて歌ってくるので、絶大な安心感。あんなに不思議ちゃんで、全力!!!な子だったのが、いつのまにかこんなに安心感を与えられるようになるとは...。いやぁ2年って凄いですね...。ダンスも変わらず全力で、それでも少し大人っぽくなっていて、良い成長の仕方.......!!!染まり切らず、良さを残しつつ。これからもゆめちゃんから目が離せませんよ。

そんでやふぞう!!!おま!!!もう!!!エースやん!!!!!絶対的安心感!!!!!うぇぇぇ上手すぎるんだが....ってやふぞうが歌う度に唸りました。表情管理も上手すぎる。さすが研修生発表会でガタメキラ歌った子だわ.........。(ハロヲタとカラオケでガタメキラ歌う度に、いや.......発表会という名の場所で歌う歌じゃねぇ.....と圧巻しています)。やふぞうの手にかかればもう怖いもの無しですよ。恐ろしい......。

ゆめりあい、本当に期待しかないよなー!!!2人が引っ張るjuiceも今後あるのだろうけど、楽しみしかないよ!!!!個人的に辻加護みたいに2人で卒業して欲しいな.....。それくらい完璧なカプ。カプ曲作ってくれ...。

新メン3人〜〜〜!!!!可愛い〜〜〜!!!!!最初表情硬くなってしまっていて、頑張れ!!!と思っていたのですが、途中3人だけで披露した如雨露から段々表情が柔らかくなって、その後は3人とも笑顔で舞台に立てていたのが良かったな〜!!!

江端妃咲ちゃん。研修生時代から結構注目していたのですが、めちゃくちゃ可愛いですね.....。可愛すぎる、お顔が小さすぎるのよ。新メンちゃんの中で1番堂々としていたな〜と思いました。まぁ経験の差もありますが、今後新メンちゃん引っ張っていって欲しいな〜とも感じました。14歳???え??14歳なの????14歳であのビジュアルは流石に完成しすぎている....。今後がめちゃくちゃ楽しみ。

有澤一華ちゃん。発表会のSONGSがめちゃくちゃ好きなのですが、やっぱり表情管理が上手。juiceの曲って割と落ち着いた曲調も多いので、そういう魅せる曲の時に光る存在だよな〜と感じました。歌ダンスはあまり細かく見られなかったので、今後も注目して見ていきたいな〜。個人的に表情管理ができる子は他のスキルも余裕で付いてくる印象なので、その表情管理も伸ばしつつ、これからも羽ばたいていって欲しいな〜!

入江里咲ちゃん。里咲ちゃんはjuice初のオーデ組でかなり気になっていた存在でした。初オーデ組のプレッシャーと周りとの差に落ち込んでしまう事もあったのかな...と思ったり。今日も正直最初は1番表情が硬くなってしまっていて、大丈夫かな...と思ったのですが、段々慣れて来て表情も柔らかくなってちょっと安心しました...。あの短時間でここまで慣れるから、今後慣れていくのも早いんじゃないかな〜!未知数だからこそ今後が本当に楽しみです。お口がしょぼんの口なのがとっても可愛い(*´ω`*)←このお口そっくりよね〜可愛い。


改めて、かなとも卒業したおめでとうございます!!!美しくて実力おばけで謙虚でひたすら真面目でたまにお茶目で...そんなかなともの全てが本当に大好きです。そしてやっぱり卒コン醍醐味のドレスは良いな〜。円満退社の証こと卒コンドレス、今回もデザイン最高でした。。(余談ですが、卒コンで卒業できるって本当に幸せな事で...。清々しいですよね....。私はさゆきの卒コンが心の底から見たかったな...と今でも亡霊ヲタをしてしまうのです......。卒コンって悲しいけど、開催されることにありがたさを感じる、本当に不思議だなと毎回思う)
そして!!!これからのjuiceも楽しみにさせてくれる、満点な卒コン!!!見られて幸せでした。これからも陰ながら追います。


さぁぁぁ次はまーの卒コン(TT)次はマスクの替え持っていかないとな...。最近teenage solutionのどツボにハマってしまいまして...この曲で卒業できるまーが本当に羨ましい(?)。とりあえずteenageを聴きながら来たる日を待ちたいと思います。配信はよ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?