日常のこと20200727

また自粛のお願いです。
常に逃げ場の無い感じがいよいよ疲れてきました。

とはいえ仕事は普通です。そりゃ摩耗します。なのでこないだ、有休使っちゃった。色々、普段疎かになってることをやろうと思っていたのに結局めっちゃ寝ました。
仕事、業界的にアパレル寄りなんですけど、アパレル大手が突然倒産しちゃったりしているので普段言わないけどやばそうだなーとは思ってます。今すぐどうってのはまだ大丈夫だけど、長引いたらわかりません。でもまあ、だいたいの業界がそうか。みんな先のことはわからない。

「リウーを待ちながら」という、感染症と闘う医療従事者の漫画を一気に読みました。まるで予言かのように、今恐れている感じが描かれていました。ちょっとの希望もあります。興味がある方は是非!

「クリーピー 偽りの隣人」という映画を観ました。西島秀俊さんと竹内結子さんが夫婦役でどっちも好き。疑惑の隣人役で香川照之さんの怪演ぶりが良かった。ただ、実際に昔あった「洗脳集団殺人」をおそらくベースにしているんですけど洗脳方法とか、使用する薬物の内容とかが全然説明なく曖昧なわりに、地下設備が急に内装凝ってたり、かと思えば急にコント調のCG合成があったり、登場人物の性格もみんなそれぞれちょっとずついらん演出が目につきました。キャスティングは良いし題材もきちんと扱えば良い映画になり得たのにな、と残念に思いました。

「つけびの村 噂が5人を殺したのか?」というノンフィクション本が面白かったです。「山口連続殺人事件」の舞台となった村をフリーのライターである高橋ユキさんが取材し、まとめた本。田舎特有の欝々とした雰囲気がリアル。取材に行くこと自体がもう凄いです。ウワサ、妄想、いじめ、何が本当でどれが思い込みか?変な脚色が一切無く読み進める間興味が尽きませんでした。

似ている似ていないにかかわらず、モノマネをやってしまいます。ついこのあいだtwitterで発覚したモノマネはドラゴンボールの孫悟飯がボコボコにやられたときに発する「あ゛…あ゛あ゛…」なんですけど、似ている似ていないどころかやるタイミングすら一切気にせずにモノマネしてたの、本当にいよいよヤバいなと自分で思いました。

今得意なモノマネはサザエさんのカツオの「ねえさ~ん」です。今度会った時タイミング無視で披露しますね。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?