見出し画像

禍話ファンアートまとめ 番外編

禍話本編の怖い話とはちょっとだいぶ相当かけ離れた部分ではありますが、関連するエピソードのファンアートをいくつかまとめました。

聞き手の鬼・佐藤実さんの、学業方面もろもろのお祝いに大学のカレッジロゴをイメージして作成しました。

ディベートキング

その佐藤実さんは替え歌でおなじみですが、オリエンタルラジオの代表曲「Perfect human」の替え歌でナカタをヨシキに替えた「Perfect listener」を爆誕させたツイートを受け、急遽作成しました。

画像5
アンビリバボー

ただのビートたけしさんのものまねをする加藤よしきさんになってしまいました。「あんちゃん、死んでもやめんじゃねーぞ!」

その加藤よしきさんが披露した思い出話で、加藤さん以外の全員が思わずゾッとした瞬間の一言を描いたファンアートです。詳細は省きます。

画像1
加藤よしきさんの禍いエピソードとは…?


いつのまにか知らない駅に到着したでおなじみ、禍話名物 禍渕剛さんです。
このあとえっちゃんが助けに来てくれますので安心してください。

画像2
いつのまにか知らない駅に到着した禍渕剛さん

エピソードとしては他に蒸気機関車を止めたいのに追加が来ちゃうからつい石炭をくべ続けてしまう禍渕剛さんも好きです。たぶんえっちゃんが止めてくれます。

そして、万引き犯を捕まえたい気持ちでいっぱい書店員の布袋禍泰さんも描きました。BGMは「スリル」です。♪Baby Baby Baby Baby Baby Baby Baby~てはよ追いかけろや!

画像3
万引き犯を捕まえたい書店員の布袋禍泰さん


おまけ マガえもんです。

画像4
マガえもんのファンアート


「オメーさっきっから何言ってんだァ?」ときょとん顔の孫悟空になってしまった方もたくさんいらっしゃると思いますが、ちょっとでもなんだこれって笑ってくれたらそれだけでいいです。
では今後ともよろしくお願いします。


【特ホウ!】
「Occlut-オカルト-闇とつながるSNS」
2023年5月2日(火)東京発売

どこからともなくいわくつきの物語が集まってくる 呪われたSNS「Occlut-オカルト-」。 管理人たちは各々目的のためにいわくつきの物語を集めています。 シリーズ1冊目となる本書は「“推し”からの大切なお知らせ」 「裏商店街」「その部屋のルール」「柳が見せたモノ」「蔵の中のカミサマ」 「庭がキレイな家」など最恐の20話を掲載しています。

Amazonの商品紹介より

禍話ツイキャスコメント欄でもおなじみのゆかいな髑髏の人、むくろ幽介先生が手がけております怖い話の児童書に、禍話から8話提供されているそうです!表紙のイラストもイケメン…!これはマストバイ!今すぐ予約だ!

2023のゴールデンウィークはこれで決まり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?