見出し画像

禍話ファンアートまとめ 怪談手帖編

ツイキャス(インターネットラジオ)禍話にて時折朗読され、その文章の美しさと語り手のかぁなっきさんの表現力のすごさにリスナーが恐怖に酔いしれるシリーズ「怪談手帖」。これはFEAR飯お二人の後輩である余寒(よさむ)さんが取材した珠玉の怪談・奇談を、巧緻を極めた文章にまとめたもので多数のリスナーが書籍化を熱望していました。

そしてこのたびBOOTHにて「禍話叢書・壱 余寒の怪談帖」先行版(2017年までの怪談手帖+未放送分、怪奇探訪ログ、AGOZE MARGINALIA)が2022年1月30日に発表されました!

★無料でいいのか困惑するほどの「禍話叢書・余寒の怪談帖 お試し版」もございますので初めましての方は是非どうぞ。

私もリスナーの端くれとしてお祝いするべく、ファンアートをいくつか描いてみました。発端こそ余寒さんと同じくFEAR飯の後輩である皮肉屋文庫さんが怖さを軽減した旨のツイート(祭り覗き→ぴぃぴんぐ★ふぇす)に乗っかった形ではありましたが、放送の朗読を聞いてほしいなあ~文章を読んでほしいなあ~とぼんやり思いまして、敢えて「初見ではそこまで怖くない」イラストを目指しました。話を知っている人はちょっとゾッとするという、いわゆる「意味怖」に近い趣旨になっています。そのため多方面から「オイ怖くねえじゃねえかばか野郎!(たけしのマネで)」とお叱りを受けると思っていましたがみなさん優しくて「Tシャツにしたい」「ステッカーがほしい」「スタイリッシュ」などのコメントをいただけまして、感涙にむせぶのみです。

「祭り覗き」
https://twitcasting.tv/magabanasi/movie/385516422

https://twitcasting.tv/magabanasi/movie/468427482 (再)

画像8


「家姫」
https://twitcasting.tv/magabanasi/movie/707673571

画像7


「かさばけ」
https://twitcasting.tv/magabanasi/movie/659636896

画像7


「白桃」
https://twitcasting.tv/magabanasi/movie/689514064

画像7


「アゼバシリ」
https://twitcasting.tv/magabanasi/movie/696707959

画像7


「ミドチ」
https://twitcasting.tv/magabanasi/movie/673291189

画像9


「つきまとう女」(原題:溶け女)
https://twitcasting.tv/magabanasi/movie/659295248

画像9


「広告」
https://twitcasting.tv/magabanasi/movie/369984575

画像8


「海水浴」
https://twitcasting.tv/magabanasi/movie/368096873

画像9

聴いたことない話があったら是非リンクから聴いてみてください。
禍話wiki 怪談手帖の項 (作成・管理:あるまさん)でもまとめられています!こちらも是非。

絵、どれかいっこでも気に入ってもらえるとうれしいです。そして気に入ったやつをこっそり教えてもらえたりしたらさらに喜びます。どれが好きですか?

みてくれてありがとう。ではまた!

「禍話叢書・壱 余寒の怪談帖」先行版 ダウンロード版のみでBOOTHにて500円で好評販売中です!

怪談手帖まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?