見出し画像

HUAWEI Band 8

みなさんこんにちは😃
今回は、今更ながらHUAWEIのBand 8を購入したので、ご紹介したいと思います♪


使い心地

第一印象は、とにかく軽い!という感じでした。
こんなに軽くて質は大丈夫なのか?と疑問でしたが、使ってみると、動作もスルスルで、通知も速く、悪くないなと思いました😄

バンドに関して

バンドも最初から付いてはいますが、よくある腕時計のような感じで、物は悪くはないのですが、個人的には別のタイプが好みだったので、ネットでサードパーティの物を購入して付けています。
ただ、バンドの交換も、Apple Watchのような感じで上下を付け外しできるタイプで、むしろ個人的にはApple Watchよりも外しやすくて良かったです😃

文字盤デザイン

無料と有料合わせて約10,000種類あるとのことですが、本当に無料の物も選びきれないほどたくさんあり、しかもイイ感じのデザインも多いので、全然満足できました😁
気分でいつでも変えれるので、飽きずに楽しめます😆

Apple Watchと比較して

以前はApple Watchを使っていましたが、もちろん通知に関してはApple Watchの方がiPhoneとの相性は良いので、言わずもがなですが、Band 8もコストを考えれば、申し分ないかなという感じです。
iPhoneであればLINEの着信の通知はバイブ1回なので、気づかないこともあるかもしれませんが、ないよりはマシかなという感じです😅

とりあえず全体的にはコスパ最強というのは間違いないなと感じたので、安くて良いスマートバンドをお探しの方はぜひご検討されても良いかと思います👍
ちなみに、私はエメラルドグリーンを選びましたが、本体の色も濃い抹茶の色で、大人っぽく、個人的にはオススメです♪ブラックもありますが、被りたくなかったので、コチラを選びました😂

それでまた!


エメラルドグリーンの本体と、別で買ったバンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?