見出し画像

帰国用SIM

皆さんこんにちは!
今回は、海外在住の方に向けて、日本に一時帰国する際のスマホに関して情報を共有していければと思います。

日本の通信費は高い

私個人的に、海外生活をしてきた身としては、日本の通信費は高いなぁと感じます。
近年安い会社も出てきて、だいぶ良くはなりましたが、その分色んなことを自分でしないといけなかったりなどありますよね...
私も以前、某携帯ショップで働いてたので、よく分かります😅

一応こんなやり方もある

前に私が帰国した時は、空港のWi-Fiを使いながら、国内の格安会社で契約してeSIMを入れたことがあります。
ただ、これは国内に住所があることを証明する必要があるし、日本を出る(海外に戻る)際には解約をしないといけないので、面倒な部分もありました。

事前にSIMを購入すべし

そこで何かもっと良い方法はないかと考えてたところ、私はいつも海外旅行の際にはSIMを事前に購入するのですが、日本もそれができるかなと思い、調べたのがキッカケでした。
案の定、すごく安いと言うわけではないですが、契約するよりは安く簡単な方法でできたので、良かったです。
便利な世の中になりましたね〜

一応下の方にSIMを紹介してますが、他にも海外から購入できるものや、eSIMなどもあると思うので、ぜひ調べてみられてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?