見出し画像

〈実話不思議🐉〉晴れ女が思い付いた、雨予報→イベント当日晴れにする方法

こんばんは😃、椿あんこです。

龍神様ネタ、2つで終わるはずでしたが、
もうひとつだけ行ってみたいと思います🎵


⛩️いたり、いなかったりするキングリリー(白龍神)

母マミコと私は、ウォーキングをちょいちょいしていたのですが、
私がキングリリーと名前をつけた白龍がいる神社は、
そのウォーキングコース上にありました。



私「今日はキングリリーはいる?」

マミコ「あ、神社の屋根の上にいるわよ」

またある日、

私「キングリリーはいる?」

マミコ「あれ?いない!どっか行ってるわよ」

こんな感じで、その神社の敷地内にずっといるわけではないみたいです。
どこにおでかけしてるのでしょうね~☺️。


⛩️龍神の大きさ

さて、神社にいる時のキングリリーは、
どのぐらいの大きさなのでしょう?

母マミコが視ている視線の動かし方を観察していますと、
キングリリーは7~8メートルぐらいかなあと思うのですが、
あるとき、テレビのニュースの天気図を観ていて、
こんな感情がわいて来ました。


私「あ、天気図の中に龍神様がいる😳」


この投稿のトップ画像は日本列島の天気図にしてみましたが(画像拝借しました)、
太平洋上に記されている寒冷前線が、龍神のように見えて来たのです。
わかりやすいように書き入れてみました😊。


つまり、この時の龍神様の長さは、日本列島と同じ。
神様って、自分の大きさは自由自在に変えられるのではないかしら(多分そう)。


⛩️台風🌀は、尻尾でピンッ❗


私はイメージします。
台風の進路を直角にねじ曲げた?あの現象。
まるで、日本上空を飛んでいる龍神様が、
台風を尻尾でピンッと払ったのではないでしょうか。
もちろんイメージですが😁。


龍神の大きさが日本列島ぐらいの長さがあれば、
台風なんてサッカーボールぐらいの大きさでしょう。


⛩️突然ですが、長靴を履いたネコの話

童話『長靴をはいたネコ』に、
こんなシーンがあります。

ネコと、城に住んでいる鬼の対決のシーンです。


ネコ「貴方は(鬼は)なんにでも姿を変えられると聞いていますが、『一番小さな動物』なんて、まさか変身できないですよね?」

鬼「何をいう!できるに決まっているだろう!」

そう言うと、鬼は、1匹のネズミに変身します。
長靴を履いたネコはその瞬間、
ネズミをペロッと食べてしまうのです。ネズミに変身している時は確かに、ネコの方が強いですよね。


私「大きい時は倒せないが、小さくなってる時なら、倒せるのか😳」

このことが、大きなヒントになりました。


⛩️旅行の当日が雨予報

旅行が近づいてくると、スマホで2週間前から週間天気を見始める私。
ある日の旅行は、水~木曜日でしたが、火~水曜日が雨予報なのです。
初日だけ終日雨が被っています。


たいていが晴れるのであまり気にしていませんが、
それでも、何日も天気予報が固定されている(雨予報のまま)と、不安になります。

私に何かできることはないだろうか。

手にしたスマホの中の天気図を眺めて、
ふと閃きました。


私「あ!長靴を履いたネコと鬼❗」



⛩️スマホの中の天気図は、小さい

自分が、空に向かって全力で息を吹いても、
空の雲はびくともしません。
自分はちっぽけで、大空は大きいのです。


しかし、テレビやスマホの中の日本列島や雲は、小さいのです。
相手が自分より小さくなっている時なら、
どうにかできるかもしれません。



⛩️テレビ画面、スマホ画面に息を吹きかける

私は、天気図の画面の、水曜日の雨マークに向かって息を吹きかけました。
雨雲を吹き飛ばすイメージです。


父「何してんの?」

私「旅行初日の雨雲を吹き飛ばそうかと」

父「😂😂😂(爆)!」


はい、バカにされました(笑)。
私は大真面目なんですが。


⛩️変わって来た、雨の時間帯


次の日、私はまた週間天気を見ました。
すると、わずかではありますが、水曜日の夜9時まで降る予定だった雨が、夜6時まで、に
前倒しになっていました。
それに応じて、火曜日も雨降り始めが数時間早まっています。


そうか、今回の雨の降る時間帯を前倒しできるかもしれない!
私は更にスマホの画面を開いて、
火曜日の方向(旅行の前日)に向かって息を吹きかけました。

一同「火曜日の方向って、どんな方向だよ」



⛩️前倒しされる、雨

夜9時→夜6時に、
→午後3時に、
→12時に、
数時間ごとに息を吹きかけ続けると、
水曜日の雨が降り終わる時間は
どんどん前倒しされてきました😍。
雨雲が動き出したのです。


私は根気よく、天気図に向かって息を吹きかけていました。めっちゃ真剣に。
すると雨が降り終わる時間帯も、目に見えて変わって(動いて)きたので、
父も私の変な行動を笑わなくなりました。

父「雨がなくなるまで、あと一歩だな!がんばれ!」

私「うん、がんばる!」

怪しすぎる会話です(笑)。

そしてついに、旅行初日の天気は晴れになりました(結局雨の日は、月曜日~火曜日にずれました)。

⛩️その後も、いつもやっています

旅行は、両日晴れ。
一緒に行った友達にも有り難がられました。


その後も、何か晴れて欲しいイベントに雨予報がかぶると、
スマホに息を吹きかけることをやっています。
父も、「早く息を吹きかけておいて!」と真顔(笑)。


雨雲は消滅はしないのですが、
雨がイベント前日に前倒しになったり、
イベントの後になったり。
科学的根拠は何にもないのですが、不思議です。

雨系の方は、効果のほどはわかりませんが(試してもらったことがないので)、
でももし、どうしても晴れたい日があるのなら、
ダメ元でも是非やってみてください❤️


コツは、イベント当日の何日も前から毎日やるのがよいです😁。
雨雲マークを、太平洋側、もしくは日本海側に吹き飛ばすように(天気図の場合)、
週間天気表でしたら、動いてほしい曜日に向かって雨雲マークを息で動かすイメージです。
息をフーッ、フーッ❗と強く吹きかけます。

もちろん、私にもどうしてもダメな時がたまにあります。
感覚で「あ、今回の雨雲はどうしてもだめだ」と思うのです。
そういう時はあっさり予定を変更(できるものは)します😁。


椿あんこでした。
今日もお読みいただきありがとうございました!
スキ❤️もいつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?