見出し画像

〈実話不思議❄️〉先祖霊が言う、「心を透明に保つこと」の意味

こんにちは👋😃椿あんこです。

突然ですが、神社にお参りにいくと、
本堂の中に、丸い鏡がありますよね。

ご存知の方も多いと思うので、こちらでは軽くしか触れませんが、
鏡は魔除けの役割もありますね。


何故魔除けかというと、
魔物って、顔がすごい形相らしいんですよね。
まるでこの世のものとは思えない形相といいますか。


一同「そもそもこの世のものではないもんな」


ですから、神社に侵入してどうにかしてやろうと思って入って来て、
鏡があるのでひょいと覗き込み、鏡の中の自分と目があった瞬間、
「ぎぃえぇえぇえ~😱この世のものとは思えないすんごい怖いやつがいる~😱!!!」
と、自分で自分の形相に驚き退散させる為、
という説もあるとか😃。


魔物って、自分が他人に悪いことしてやろう、騙してやろう、
みたいなことばかり考えているから、
いつしか顔が恐ろしい形相に変わってしまったのでしょうね。。。


さて今日は、先祖霊から聞いた、
自分の心の色の話です。



⛩️佐一郎の霊、現れる

朝の4時、マミコと霊界が繋がる時間。

理由はわかりませんが、マミコの遺した霊界通信記録ノートを読むと、
定期的面会の時間は、必ず
朝の「4時」となっているからです。

佐一郎の霊が現れました。


佐一郎「マミコ、わかるだろう。自分の心はいつも、透明にしておかなければいけないよ」

マミコ「どうして?」

私「どうして😳!?(←朝食の時に聞いた)」


⛩️心をいつも透明にしておく理由


マミコ「何故、心を透明にしておかないといけないの?」

佐一郎は説明してくれます。

佐一郎「もしも、普段から心が濁っているとしよう。
他の色の人間が入り込んだら、少し見えにくいだろう?」

私「確かに😳(←朝食の時に聞いた)」

佐一郎「たとえば、自分の心が真っ黒だったらどうする?」


黒は、すべての色を見えなくさせてしまいます。暗闇とかもそうですね。


佐一郎「自分の心が黒いと、黒い心のヤツが近寄ってきても、見分けがつかないし、
素早く逃げることができないだろう?」


うーむ、確かに😳。


⛩️黒いやつは、黒い闇に隠れる


犯罪する人の服装を見てみますと、
圧倒的に黒い服を着ていますよね。
ドラマとかでも、黒づくめの集団が悪いことをします。
他の色を着ると周りに印象付けてしまうから、
無難で、闇に紛れ込むことができやすい黒色の服を着るのでしょうね。

黒い人達は、黒色が保護色なのです。

⛩️黒vs他の色


他の色を持っている人は、黒が近づいてきたら、わかりますよね。
たとえば、黄色とか、水色とか。
黒じゃないのに、なぜダメなのでしょうか。


ここの部分は、佐一郎は触れていませんでした。
そこで私が考察してみました。


他の色は、欲の色なのかもしれません。

たとえば、ピンク色の人。
ピンクが好きで、ピンク的なものには目がない。

そこに、黒い人間が近づきます。


黒いやつ(喪黒福三のイメージ)「ここに、もっとピンクピンクしているものがありますよおぉ。
今ならピンクが取り放題ですよおぉ
今ならこちらのピンクに加え、
ミニピンク三点セットもつけてこのお値段💖
今から30分だけこのお値段です。
電話はフリーダイヤルの……」


「😍😍😍😍😍💕💕💕」

一同「魔物がテレフォンショッピングの人みたくなってきたぞ」


こうやって近づいて、取り込んで、
いつしか自分の黒色に染めてしまうのかもしれません。
黒は、他の色を全部黒色に染められますから。



⛩️透明vs黒色


最後に、佐一郎の霊が言っていた、
透明な心の持ち主です。

黒い人達は、透明な澄んだ心を持っている人を見ると、
自分の黒さを突きつけられるようで、居心地が悪いのですね。

そして、他の色を提示して色々誘惑をしても、
透明の人って何色も要らないですから、
「いや、それはけっこうです」とキッパリ断ります。


黒い人は、なんともうまく騙せず、
黒にもさせられないので、退散するしかないのかもしれません。

第一、透明の人は黒い人は肌に合わないので、
相手が黒いとわかると、微量でも黒い色を見つけやすいので
途端に距離をとりはじめるかもしれません。



⛩️子供の純真さの透明とは少し違う、大人の透明


では、子供はまだ透明な心なんじゃないかと言いますと、
それとは違うみたいなのです。

子供時代は心がキレイではありますが、
惑わされやすい年齢でもあります。
周りにいる人の色にいとも簡単に染まりやすくもあります。

つまり、はじめは透明(というか、白?)だっただけで、
自分で選んだ上での透明ではないのですね。

大事なのは、
大人になって、自分を律して透明な心を保ちなさい、
ということなのでしょう。深いです。。。



⛩️あんこの心の色は?


私「私の心は?何色?透明?😍」

ご先祖霊A「あんこちゃんなんて、欲の塊だから全然だめだ!あっちにフラフラ、こっちにフラフラだ。
そもそも自分というものを持っていないぞ」

ご先祖霊B「わしらのまごまご(孫孫→子孫という意味らしい)じゃ。鍛えるぞ❗」

私「ひゃああぁ~😱、ていうか、出てくる先祖霊の数が増えてる!」





椿あんこでした。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。
スキ💕もいつもありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?