見出し画像

〈実話前世👘2〉父の江戸時代の前世を探せ!

こんにちは👋😃椿あんこです。
今日も、前回の続きを行ってみようと思います。




⛩️16歳で亡くなった江戸時代の武士は誰?


突然、マミコの枕元に現れた、江戸時代の武家の妻。
それは、100日前になくなった、
私の祖母ふさ子の前世の姿でした。



武家の妻(祖母ふさ子の前世)が言うには、


私の父トシオは、前世ではふさ子と実の親子だったとのこと。


更に、3つのヒントを母マミコに伝えました。


🎠長男ではないのに長男として育ててしまったこと

🎠私(武家の妻)のせいで、死なせてしまったこと

🎠父トシオは、今世で、前世の自分の墓参りをしたことがある 

🎠年齢は15~16歳ぐらい 


一同「ヒント3つって言ったよね。4つあるぞ!」




⛩️なぜ、武家の妻はヒントを残したのか

私は会社から帰宅し、
朝聞いた不思議な話を再度マミコと話し合っていました。




私「ねえ、なんで武家の妻は、そんなヒントめいたことを言いに来たのかなあ😃
クイズなの?」


マミコ「なんでかしらねえ?」



マミコもわからないみたいです。


でも、わざわざ幽霊になってそれを言いに来た、
ということは、何かを訴えたかったのでしょうか。
ただ知って欲しかったのでしょうか。
それとも、、、


私「何か、未解決なことがあるのかしらね」



いよいよ、前世探偵の出動する時がやってきました!😎




⛩️トシオが行った、少年の墓参りは3ヶ所


前世探偵😎「まずは、トシオの行った江戸時代の少年の墓の数を洗い出すわよ🤔!」



1分ぐらい脳内検索して、
15~16歳ぐらいの武士の墓が3つ、脳内ヒットしました。
それは、


赤穂浪士最年少の大石主税
幕末の会津藩悲劇の白虎隊
最後は二本松少年隊、です。


まず、ひとつずつみていきましょう。



⛩️忠臣蔵の最年少、大石主税

大石主税といえば、忠臣蔵赤穂浪士の大石内蔵助の息子です。
ドラマ化すれば、新人イケメン俳優枠です。

赤穂浪士の墓所は、東京は高輪の泉岳寺にあります。
私も高校時代に、忠臣蔵好きな友達と一緒に墓参りしました。
100本ぐらいパンジーを買って行き、
すべてのお墓に二本ずつお供えしたら、墓守の方に大変喜ばれました。



大石主税は享年16歳です。
高校時代には、同年代感がありました(笑)。


私「しかし、うーむ。。。違うか。」


大石主税は確かに16歳なんですが、
大石内蔵助の長男だったのです。


マミコのところにでてきた武家の妻のヒントには、
「長男ではないのに長男のように育ててしまった」と、
若干意味不明なことを言っておりました。


ですから、長男の大石主税は、
早々に捜査線から外れることになります。


私「なーんだ、トシオは主税さまではなかったのか」


⛩️かわいそうすぎる、二本松少年隊


二本松少年隊のお墓は、二本松市成田町の大隣寺にあります。
彼らは、幕末維新にかけて、自分達の藩を守るために戊辰戦争で戦って命を落とした少年達です。
12歳~17歳が、この隊に所属したそうです。
しかし、これを調べた時は、
12歳~15歳ぐらいが所属していた、とネットで読んだので、


「若いな。。。16歳じゃないな」と、こちらもまた、捜査線上から外れたのです。





⛩️悲劇のヒーロー集団、白虎隊


前世探偵😎「じゃあ、白虎隊よ!白虎隊!これで決まりよ🎵だって墓参り行ったもん❗」


白虎隊といえば、会津戦争の時に飯盛山に上り、
山の上から会津城下を眺めて、
「城が!城が燃えている!」とショック甚だしく、
もはやこれまで!と切腹して果てた少年達です。
ドラマ化すれば、イケメン若手俳優大集合枠です。

間違いない😎!


私は、ウキウキしながら白虎隊を調べました。


白虎隊は、16~17歳で構成された隊で……



私「マミコ、白虎隊は16~17歳らしいよ🎵」

マミコ「でもねぇ、視たところによると、
その子はもっと若い感じがするのよねえ。。。
15歳ぐらいかしらねえ。。。」



結局、帯に短し襷に長し、
もとい、二本松少年隊よりは年上っぽいが、白虎隊よりは年下っぽい、
ということで、私の前世探偵は早くも壁に突き当たったのです。

まだ、捜査して1時間しか経ってないけど。





続く❗
今日もお読みくださりありがとうございました。
スキ!もありがとうございます♥️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?