見出し画像

HAPPY note

自分が追われているな、
ついていけてない、
気がせっている、
モノゴトが雑になっている
と感じた時につづるnoteにする。




昨日、
またひとつ生徒の輝いている目を見た。
困難を乗り越えて、
自分で発見できたこと、
出会えたこと
もっと、知りたいと思ったこと。


友達と話していた目よりも輝いていた。


一昨日、
やっぱり子どもといると笑顔になれる。
思いっきり笑っていい。
思いっきり怒っていい。
受け入れていい。
その時、その場所、その人と
いることで出ることば。
この子どもたちの今という小さな芽の成長をゆっくり、じっくり見ていきたい。


人が作ったとわかる料理はやっぱりおいしい。
自分が作った料理もおいしい。
愛情
1人で食べるご飯は落ち着けるけど、
笑顔になり方が違うから少し寂しいよね。


一一昨日、
自分が興味あること、
自分が知らないことを相手が知っている時
とてもワクワクする。
相手の熱量に、もっと聞いてみたいとなる



自分の思いをカタチにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?