見出し画像

初めての推し。

前回の「初めてのガンダム」に続いて、
「初めての推し」について書いてみる。

いまや「推し活」という言葉が広くありふれているが、私の「初めての推し」は「こじはる」こと小嶋陽菜だ。

当時深夜に放送されていたAKBINGOを見て「AKBってこんなに可愛いの?」と驚いた。

個人的には大島麻衣、篠田麻里子、小嶋陽菜が別格だった。可愛いお姉さん達最高か。

こじはるの見た目の可愛さはもちろん、声、雰囲気、絶妙なコメント力、センスのいいボケ、毒舌、そしてメンバーみんなに好かれてるところ、と全てが好みだった。

ちょっと背が高いゆるふわ雰囲気な可愛い人

が好きなんですよねー。
分かりますかね。今にも通じてますよね。
はーい。

どっぷりハマったのは言い訳Maybe


キラキラしててかわいい。
LIVEも行ったし、握手会も行った。

そして、もちろんノースリーブスも大好きになった。たかみな、みぃーちゃん、にゃんにゃんと3人のバランスが最高すぎる。キャラもそうだし、見た目のバランスも良いし、3人とも歌も上手い。

この4分半にノースリーブスの魅力がギュッと詰まっている。

3人のトークが面白くて、多分人生で始めて聞いたラジオは「週刊ノースリー部」だと思う。


ノースリーブの最新シングル?は
2013年1月発売のキリギリス人


ファン参加型のPV撮影が行われ、当時まだ出来たばかりのZepp DiverCityへ、友人とワクワクしながら行ったのが懐かしい。PVのエンドロールに全員名前が載るという嬉しすぎる演出。

といいつつ、2014年くらいからAKBにあまり興味がなくなり、情報を追っかけることもなくなっていった。(2012年頃にはNMBにもハマる)

そして、コロナ禍をキッカケにノースリーブスがZOOMリモート飲み会をしてくれたり、流行っていたHANDCLAPダンスの動画を配信してくれて、「やっぱこじはる可愛いなー」と懐かしくなる。


そして先日、大事なご報告。

15周年を記念したLIVEの開催が発表!

昔、自分が好きだった人たちが、こんな形で続いてくれるのが本当に凄いと思うし、ノースリーブスでの活動はないのに、みんなそれぞれのフィールドで活動してて、今回みたいな周年ではLIVEをしてくれたりと、本当に感動する(普通にチケット申し込むの忘れたけど…)

今ではかっこいい社長な小嶋陽菜さん。


「人生で初めての推し」が歳を重ねてもずっと活躍していて、それって幸せなことだなーと実感した今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?