見出し画像

大好きとありがとう。

noteにログインするのもだいぶお久しぶり。
2月も3月もたくさんイベントに行った。


映画プリキュアF 復活上映会
無職転生イベント
ひろプリ感謝祭
休日のわるものさん朗読劇
ささ恋先行上映会

楽しすぎて書ききれない。
そんな中でもこれを書く!


私が大好きで大好きな加隈亜衣ちゃん。
このnoteはほぼひろプリと加隈さんのことばかり書いているかな(笑)

時は遡って、2023年11月12日。
この日は「ひだかくま」のイベントだった🧸


ひだかくまイベの後、ホクホクした気持ちでみんなとお喋りしながらの帰り道。駅に着いても誰も帰らない(笑)

そんななか「全プリライブでフラスタ出したいね」という話題に。去年のアニサマのひろプリステージにフラスタ企画をとたんさんがしてくれて今回も出せたらいいねーっと。

アニサマのフラスタ 可愛すぎる



ただ、横アリはフラスタNGな可能性が高い…ということで、とりあえず依頼するお店と今回イラストを描いてくれそうなフォロワーさんにお声がけをしよう!と予定を立てて解散。改札内で2時間も立ちっぱで喋ってた(笑)


イラストは舞台挨拶の時にましろんTシャツをくれたkeisukeさんに連絡してOKをもらう!

いつも優しさと愛があふれるイラストでめっちゃ好き。

舞台挨拶で加隈さんが気づいて🫰してくれたましろんT


そんなこんなで、あっという間に年明けになり、全プリライブもひろプリ感謝祭もフラスタは関係者のみとの発表が。

keisukeさんと「フラスタNGなの残念だねーっでもなんかしたいねーなんだろ?寄せ書きとか??」と相談してるとこんなお返事が。

絵本!!!



虹ヶ丘ましろちゃんは、将来の夢ってなんだろ?と考えるなかで「絵本」を描くことに挑戦したり、ソラちゃんへ「お手紙」を書いてくれたりと優しい心が満ちあふれている女の子。


そんなましろちゃんの声を担当してくれた加隈さんに絵本を送る案。

いや、天才。もう最高じゃん!!
っとその時点で幸せな気持ちになる。

そんな感じでkeisukeさんと絵本制作に向けて作戦会議がスタート!

とは言っても、もちろん2人とも絵本を作ったことがない。私に至っては1ミリも絵が描けない。

出来ることといえばkeisukeさんを応援することくらいだった(笑)

構成案の検討



みなさんからのメッセージをどうやって集めるか


っという感じで方向性を決め、身近なフォロワーさんにお声がけというかたちに。

メッセージカードもkeisukeさんがデザインしてくれたんだけど可愛すぎない‥???天才だよっ


ひろプリ感謝祭の現地で直筆メッセージを頂いたり、データで頂くことができた。


「ひろプリが好き」「キュアプリズムが好き」「ましろちゃんが好き」
そしてなにより「加隈亜衣ちゃんが大好き」というたくさんの「好き」で繋がったみなさんから頂いたメッセージが優しくてあたたかくて。

連絡をとるなかでも、ほんとーーーにみなさん優しくて。こんな幸せな空間があるのかな?って。

加隈さんが優しいから、本当にいつも素敵な気持ちを作品を通じて届けてくれるから、担当されるキャラクターを大切にしてくれるから、そんな素敵すぎる加隈さんのことが大好きなみんなだから。

こんなにも優しくて幸せな空間があって。
みんなちょっとどこか控えめな性格だけどしっかりグッズTシャツ着込んでたり、美味しいスイーツをくれたり(笑)加隈さんを好きな人って本当に優しくて素敵空間すぎて。

keisukeさんがひとつひとつ心を込めて描かれたひろプリメンバーみんなの絵とあたたかくて優しい言葉で紡がれて制作された絵本に、みなさんの「大好き」と「ありがとう」がたくさんつまったメッセージを添えて完成された素敵すぎる贈り物。



お届けして、すぐに加隈さんからも届いたよのご報告が。


加隈さんの声がめちゃくちゃ聞こえてくる。
「宝物」と「みんなだいすきー!」が特にグッときて。

もちろん本人に届いたのもめっちゃ嬉しかったけど、参加してくれた方から「ありがとう」のメッセージを続々と頂き、そのあたたかさに胸がいっぱいになって涙が止まらなかった。思い出しても泣いちゃう。


そしてkeisukeさんの優しい想いが込められた絵本がたくさんの人にひろがっていったことにも感動しすぎた。


ひろプリライブの時に加隈さんが伝えてくれた

「好きって気持ちはほんとうに凄くって‥。
それに興味を持って、何か1つずつでも自分の世界を広げていったら、次に繋がって‥。
みんなの毎日がもっともっと楽しくなるんじゃないかなって思います!」

この言葉が大好きで。

好きを大切にしてたら素敵すぎる日々を過ごすことができて。企画をしてた1〜3月はイベントが多かったこともあってみんなと会う機会も多くて。

楽しすぎてみんなでサファリパーク行く日に大好きな加隈さん召喚しちゃってるのも意味わかんなすぎて(笑)

私にとってもみんなと過ごした時間は宝物すぎて幸せすぎて。本当に「大好き」と「ありがとう」の気持ちでいっぱいになりました!

こんな素敵な日々を過ごすキッカケをくれた加隈さん!

キュアプリズム/虹ヶ丘ましろちゃんの声を担当してくれてありがとう。素敵すぎる作品を1年間お届けしてくれてありがとう。この1年本当にひろプリを通じてたくさんの素敵な想いをいただきました!感謝祭も素敵すぎたよっ。

ましろちゃんな加隈さんが大好き。
ましろちゃんになってくれてありがとう!

ほんとーーーーーにありがとう!
ずっとずっと大好きだよっっっっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?