見出し画像

Nintendoの看板キャラマリオ

最近私マリオメーカー2を購入したということで今回はマリオシリーズの話をしようと思います。

マリオシリーズは1983年の3月14日に発売された「マリオブラザーズ」から始まります。
しかしマリオの初登場ゲームは以外にも1981年7月9日に発売された「ドンキーコング」とマリオのタイトルではなくこの頃はマリオという名前もついていなく次作の「ドンキーコングJR.」でマリオという名前がつきました。
マリオはテニスの審判をしたりボクシングの審判をしたりゲスト出演も多いですよね

マリオはゲーム史上、世界で最も知られているゲームキャラクターとしてギネスにも認定されてます。

実はマリオって実写映画やアニメ映画もあるんですよ

あれ?実写のルイージなんかイケメンじゃない?髭は?そしてアニメの方はキノピオ裸?そして杖のじいさんと王子様みたいな人誰?ルイージの色もワルイージじゃん!!と色々ツッコミたいところですがそこはまぁ置いときましょう

私も色々なマリオシリーズを遊んできましたが皆さんはどのマリオシリーズが好きですか?ということで、今回は私の好きなマリオシリーズを紹介しようと思ったのですが、今トゲトゲの甲羅をつけた亀に僕の彼女がさらわれたので助けに行かなければならないのでまた今度紹介しようと思います。

#マリオ #任天堂 #Nintendo #ゲーム #スーパーマリオメーカー2 #エッセイ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?