役立たずも、時間や場所が変われば役に立つ

画像1 自分は、人の役に立たない。じゃまな人間だ!と思ったことはないだろうか。または、言われたことはないだろうか。そんな事で悩む必要はない。例えばお洗濯物は外に干して、気持ちよく使えるようにしたい。ところが、外の物干しの道具は天気を選ぶ。悪天候では、役立たずになってしまう。でも、晴れてそよ風が吹くようなお天気では、どうだろう?お洗濯ものを干すのにこんなに役に立つ道具はない。人だって同じ。適材適所という言葉がある。自分が役に立つ時や場所がきっとある。自分は何をやりたいのか、何が得意なのかを考えて行動してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?