見出し画像

マイナスイオンを求めて霧島へ(382文字)

鹿児島空港から車で、市内とは逆方向に少し走るとまもなく緑美しい山道になる。霧島連山。天気は上々。冬の澄んだ空気と冬にしては暖かい気温を同時に味わえるとはツイテいた。

限られた時間の中でマイナスイオンに癒されたかった。木々と川と滝。訪れたのは丸尾滝。

丸尾滝、観光客は少なくてこの景色を独占
太陽光を浴びて僅かながら虹が見えた
縦にひび割れた岩は、柱状節理というらしい

火山の噴火で流れ出た溶岩からが冷えて固まって、垂直に割れ目が出来るのだそうで、霧島が火山だということを思い起こさせる。

川の水は白濁しているように見えた
緑が眩しい
遠くに桜島を望む

滝だけではなく、360度どこを見ても癒しの景色があった。

そして翌朝は、鹿児島のjollyさんが早朝の桜島フォトをプレゼントしてくれた。こんな風に歓迎してもらえるなんて予想外の喜び。涙が出るほど嬉しい。

Viva Kagoshima♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?