見出し画像

蔵王冬景色(332文字)

雪が降らないところで生まれ育つと、雪景色には特別な魅力を感じる。

1月5日 スキー日和
空の青と雪の白のコントラストは澄んだ空気を象徴する
右奥には成長途中の樹氷が乱立している

今年は多くのスキー場ご雪不足で、蔵王でも例年に比べると樹氷が育っていないらしい。

雪がチラつく日は、白い景色が幻想的で美しい。

1月6日と7日は小雪が舞っていた
ホワイトアウト 行く先も雪面もよく見えない


雲の隙間から少しだけ青空が顔を出してきた。

明るくなってきたところで、タイムアウト。残念ながら帰る時間となった。

スキーにはアクティビティとしての楽しみ以外に、山の景色、地元の食材を使ったご馳走、温泉など、魅力的なものがたくさん。あと何年出来るかわからないけれど、無理せず続けていければいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?