見出し画像

洗濯機修理!

半年くらい前からSHARPの洗濯機(縦型、乾燥機機能付き)の調子が悪く、動作の途中で止まっていたり電源が入らなかったりしていました。数時間放置すると普通に使えていたのですが、とうとう電源ボタンをずっと押していないと落ちてしまうようになったので修理してみることにしました。

最初は基盤を疑っていたのですがいろいろ触っていると、どうやら電源のスナップアクションスイッチが怪しい。

基盤ユニットが付いている上物をネジを外してがばっとあけると汚っったない内部に秒で到達。

汚い…掃除しました…



基盤は異常なさそう…
(ラップで上物部分を支えて作業)


電源ユニットは基盤とは別になっています。

Amazonで同じ物を探してポチ

手前が純正、奥が新品。端子が焼けているようなのでやっぱコイツが原因でしょう

(あれ端子の数が違………)

早速取り付け!笑

普通に直りました!!


まだ()7年くらいしか使ってないので少なくともあと5年は働いてほしい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?