見出し画像

4月の購入品(お洋服とか基礎化粧品とかアクセサリーとか)

新年度スタート、お疲れ様でした。
あっという間に一月が過ぎ、4月の購入品まとめです。
今月は年度始めということと、3月の残業代を使ったるー!と意気込んで、調子に乗って色々お迎えしちゃいました。


フレイアイディーのトップスとワイドパンツ

3月末に試着して「可愛い!職場に着て行ける!仕事帰りにマシンピラティスに行く日にはピラティスウェアを中に仕込める!」ということで、4月に入って購入したお洋服たち。
トップスはピンク、パンツはベージュを購入しました。好みのワントーンコーデ。
先述しましたが、仕事帰りにマシンピラティスに行く日用の仕事服としています。
トップスのドレープに華があり、パンツも形が寂しくないので気に入っています。(普段はスカート派なのでシンプルなパンツは寂しさを覚えてしまうのです。)
今の時期は上から白いシアー素材のカーディガンを羽織っています。

カネボウのクリームインディ

先月頭にカネボウのスキンハーモナイザーを購入し、気に入ったのでリピ買いした日についお迎えしてしまったのがこちらのクリーム。
朝用クリームで日焼け止め効果入り。パールが入っていてお肌がつやっとします。保湿も日焼け止め効果も叶って楽チン。
化粧下地代わりにも使えるし、もちろん上から日焼け止めや下地を重ねてもOK。

アレクサンドルドゥパリのクリップ

キラキラ付きのヘアクリップを購入しました。お色はキラキラが映えるブラック。
2〜3月にまとめ髪30日間チャレンジを行い、以降「クリップが欲しいな〜」と思っていたので満を辞しての購入です。
おだんご巻きつけの固定+後ろ姿に華が出ます。

ビジューがキラキラです


himieのユキヤナギブレスレット

昨年8月のnoteで欲しいと言っていたブレスレットをやっとお迎えしました。あの時より2万円近く値上がってるぅ〜😂
ユキヤナギに模したチェーンは、チェーンの上からチェーンを巻き付けて熱で溶接しているとのこと。細かいね。
地金のきらめきと華奢過ぎないボリュームで日常使いにぴったりです。手首にさらさらと流れるとキラキラ輝きます。

木の箱に包んでいただきました
たくさん身に付けるぞ〜

アリミノのダンスデザインチューナー モダンシマー

手持ちのスタイリング剤がなくなりそうで次はどうしようかと考えていたところ、髪の毛がキラキラになるとの評価を聞きつけて購入したこちらのスタイリング剤。
硬めの透明ジェルで、手のひらに伸ばすと柔めなテクスチャーに変化し、髪の毛がツヤっとします。


以上、4月の購入品まとめでした。
こうして振り返ると、私はつやつやとかキラキラに弱いのですね。
年齢を重ねるごとに大切になってきますよね、艶と輝き。

春夏、他にも欲しいものがあるので5月もお迎えしちゃいそうな予感です。優先順位をしっかり決めなければ。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?