見出し画像

優先すべき買い替えアイテムまとめ

そろそろ買い替えなきゃいけないのに、良いものが見つからなかったり他に欲しいものがあったりで、ずるずると買うのが先延ばしになることってありますよね。
特に私は、プライベートで身に付けたいものは見つかるのに、職場で身に付けたいものを見つけることができません。
職場に付けていくには主張のあるアイテムって、可愛いんだもん。

そんな訳で、優先的に見つけるべきアイテムを、優先度順に書き出したいと思います。


1 仕事用の鞄

今使っている仕事鞄(合皮のリュックで3年半使用)が、お恥ずかしながらボロボロになってきまして。
そろそろ新しいものが欲しいと思いながら、これだと思うものに巡り会えないでいます。

毎日通勤に持ち歩いているのは、お財布と水筒3本。
(お弁当とハンカチとスマホはサブバッグに入れている。)
重たいものを持つのが嫌なので、リュックか肩掛けできるものが良い。
あわよくばA4サイズの書類が入ると嬉しい。

ステラマッカートニーのトートバッグが素敵だと一時期思っていましたが、毎日使ってもし今の鞄みたいにボロボロになっちゃったら立ち直れないかもしれない。
底鋲が無いのも心配材料。でも可愛い。
これ持って歩いたらテンション上がりそう。

もう少し下の価格帯だと、イアクッチのリュック。
形が2way。素敵だけど、キャンバス地なのがちょっと不安材料。

2 仕事用の靴

私は仕事用の靴を
①通勤用の歩きやすい靴(スニーカー多め)
②職場内での楽チンな靴(ミュール)
③出張用のちゃんとした靴(パンプス)
で分けています。②と③は職場に置きっぱなしです。
いずれも摩耗してきているので、気にいるもの➕実用性重視で買い替えたいところ。
特に難しいのは③。絶対に靴擦れしない靴が欲しいです。
(ちなみに現在の仕事靴は、PLSTやルタロンのものを愛用しています。)
出かけるときは靴屋さんを覗いて試着する習慣を身に付けようと思います。

3 仕事用の服

偉い人に会うときや出張のときはスーツやセットアップだけど、普段は緩めのオフィスカジュアル。
その普段の仕事服が、今年に入って全くアップデートされておりません。
今までのお洋服でも事足りるのですが、せっかくなら着ていて気分の上がるものを見つけたい。
急ぎではないので、アンテナを張っていたいと思います。
(よく有楽町のエストネーションを覗いていたのですが、閉店することが決まってしまって残念。)

4 ブレスレット

ここにきて初めての仕事関係以外のもの。
アクセサリーは一通り所持していますが、手持ちの華奢ブレスレットを、気分じゃなくなったので手放しました。
代わりに、地金の煌めきが素敵なブレスレットを手に入れたいです。

今の大本命は、himieのユキヤナギブレスレット。
TPO問わず身に付けられて、適度にボリュームがあるのも良いです。
12月(冬ボーナス)か2月(誕生日)にゲットしたいな。


以上、自分に言い聞かせるためのアイテム探し優先順位でした。
キレイめ派の方で、特に通勤鞄や仕事用の靴でオススメがあったら教えてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?