見出し画像

10月の購入品&ジュエリーの試着

10月の購入品紹介&振り返りです。
相変わらずの香水&ジュエリー欲です。


ジェラートピケとジョエルロブションのコラボパジャマ

シャツとパンツをセットで購入しました。

レーヨンシルクシャツ

レーヨンシルクロングパンツ

両方とも素材はレーヨン84%、シルク10%、ポリウレタン6%で触り心地がとても良い。

何故新しいパジャマを購入したかというと、仕事で職場に泊まる用務が発生したため「万が一パジャマで飛び出さなくちゃいけない事態が発生しても恥ずかしくないパジャマが欲しい」という理由でした。
(手持ちのパジャマは若干可愛らしいものが多いのです。)
普段は黒い服もシャツも着ないのですが、意外なことにこちらのパジャマがノーメイク状態の私に似合っていて吃驚でした。新たな発見。

バイレードのカサブランカリリー

過去の記事でも欲しい欲しいと言っていた念願のカサブランカリリーをやーっと購入しました。
香りレポは以前の記事に書いているので割愛しますが、「湿度の高いモロッコの夜」という言葉がしっくりくる、甘くてうっとりする香りです。
濃厚で香りモチはとても良い。
チュベローズもクチナシも桃系の香り(プラム)もハニーも好きな私にとってはドンピシャの香りでした。この香りを毎日嗅げるなんて幸せ。
ホワイトフローラル系の香りが好きな方に一度嗅いでいただきたい香りです。

ルラボの香水サンプル

先日ルラボの店舗に行った際に一通り嗅いで気になったサンプルをオンラインストア等で購入しました。

ネロリ36

香りの構成は、ネロリ、ローズ、ムスク、マンダリンオレンジ、ジャスミンなど。
肌に乗せると、ネロリはあまり感じられず、フルーティーさを強く感じました。(ムエットの上では瓜っぽさを感じた)
時間が経つにつれて甘さが出てきます。
マリンぽさも感じられるので夏向きかもしれません。爽やかガール向け。
お試ししたルラボ香水4種の中では一番好きかも。

ジャスミン17

香りの構成は、ジャスミン、ムスク、サンダルウッド、バニラなど。
ジャスミンとすっきり系のバニラの甘さ。
実際はどうか分かりませんが、中に潜んでいるジャスミンの香りが、どことなく人工的な印象があります。
(前回お試ししたフエギアのアマリアは本当に自然なジャスミンという印象だった。)
ラストはだいぶ甘々です。

アンブレット9

香りの構成は、アンブレット(植物性のムスク代替香料)、シトラス、フルーツなど(何の種類か記載なし)。
フルーティーな印象が強く、最初はりんご、後から洋梨のような甘さが出てきます。
この洋梨のような香り、私には「ちょっとクセがあるかも」と感じました。
終始優しい香りで、香りの持続性・拡散性はあまり無い印象でした。

ガイアック10

こちらは東京限定の香りで公式オンラインストアにサンプルが販売されていなかったので、香水小分けのオンラインストアで購入しました。
香りの構成は、ガイアック、シダー、オリバナム、ムスクなど。
トップはスモーキー(渋め)で少しスパイシーな木の香り。
次第に渋さとスパイシーさは消えてまろやかな木の香りになり、後からムスクの甘さが出てきます。
ディプティックのキャンドル、フドブワの香りが大好きで愛用しているのですが、この香りに近い印象です。
自分に纏うというよりは、お家の中で嗅ぎたい香り。

(手持ちのフドブワキャンドルがそろそろ残り少ない量になってきたので、またリピ買いするつもり。)


試着したもの

カルティエのトリニティピアス

10/17からの価格改定で、40歳の誕生日に欲しいなと思っていたカルティエのトリニティピアス(大きい方)が約4万円の値上げに。
40歳まで後4年ちょっとあるものの、未来の物価は分からないので「すぐに買うかは置いておいて、ひとまず試着しなければ!」と思っていました。
奇しくも価格改定の前日に出張があり直帰の予定だったので、出張後の足で横浜そごうのカルティエに試着しに行って参りました。

試着してみて初めは「私には大振りだなぁ。小さいサイズの方が良いのかなぁ。」と思ったものの、年を重ねるに連れて大振りが似合ってくるだろうし、見慣れたら今の私でもいけるかもしれないと思いながら、「やはり即決案件ではないな!」ということでカルティエを後にしました。

ヴァンクリのアルハンブラペンダント

カルティエを試着した流れで、同じフロアにあるヴァンクリのヴィンテージアルハンブラペンダントも試着しました。

https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/jewelry/alhambra/vcara45900---vintage-alhambra-pendant.html

こちらは30歳のときに受けたパーソナルデザイン診断で、アナリストさんが私に似合うジュエリーということでオススメしてくださり(パーソナルデザインはキュートタイプで、アバンギャルドとガーリッシュが半々でした)、40歳までに欲しいなぁと思っていたものでした。
試着したところ、「最初から身に付けて来ていました」並に非常に馴染んでいました。
店員さんから「お客様の雰囲気でしたらオニキスよりマザーオブパールがお似合いですね」と仰っていただき、「冬ボーナスで買っちゃう?どうしよ?」と思っているところです。非常に悩ましい。

この先欲しいもの

himieのユキヤナギネックレス

以前の記事で、himieのユキヤナギブレスレットが欲しいということを書きましたが、これからは長袖でタートルネックを良く着る季節になってくるので、ブレスレットより先にロングネックレスが欲しいと思っています。
ユキヤナギ部分は1cmにつき2,000円、普通のチェーン部分は1cmにつき1,000円で長さを足していただくことが出来るそうなので、全長60cm、ユキヤナギ部分は20cmにカスタムしたいなぁ。

そんな訳で、10月の振り返りでした。
後1ヶ月ちょっとで冬ボーナスですね。
2月に誕生日を控えているので、納得のいく使い道をあれこれ妄想しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?