見出し画像

12月の購入品(ジュエリーとかあったかグッズとか)

2023年が終わる前に、12月のお買い物月報です。
今月は冬ボを財源としたアルハンブラの購入と、温活アイテムを中心に買い足しました。


ヴァンクリーフ&アーペルのヴィンテージアルハンブラペンダント(マザーオブパール)

https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/jewelry/alhambra/vcara45900---vintage-alhambra-pendant.html

以前のnoteに記載したので詳細は省きますが、VCAのヴィンテージアルハンブラペンダントを購入しました。
アルハンブラのクローバーモチーフ、可愛いですよね。身に付けてると良いことありそう。
私の中で、凄く急いでいるときに1つだけアクセサリーを身に付けるなら着脱のしやすいネックレスなので、マイファーストアルハンブラはペンダントにしました。
ヴィンテージアルハンブラは追々ピアスとブレスレットも欲しいなぁ、なんていう欲が出てきちゃいます。引き続きお仕事がんばろ。

アガットのアジャスターチェーン

https://zozo.jp/shop/agete/goods/21133269/?did=40441465&rid=1095

昨年の冬に失くしてしまったので、実は二代目。
冬の寒い時期はタートルネックばかり着ているのですが、そうなるとネックレスはロングタイプのものしか身に付けられなくて。
手持ちの40cm台のネックレスの出番を増やしたいときに活躍するのが、このアジャスターチェーンです。
長さを10cm足すことができて、スライドボール付きなので長さ調節ができる優れもの。
これでタートルネックのときでもアルハンブラペンダントを身に付けることが出来ます。
(ペンダント本体の長さ足しも考えたのですが、やっぱり元の42cmがベストかと思ってやめました。)

ちなみにゾゾタウンで購入したのですが、毎週日曜日に2,000円引きクーポンが出ている傾向にある(いつまでやってるか分かりませんが)ので、気になる方はそちらで是非。

ウィムガゼットのZIPリブスカート

ベージュは既に関東の店舗では売り切れていたので、色違いのチャコールグレーを店舗で試着して、ラインが綺麗だったのでオンラインストアでベージュを購入しました。
ジップの上げ下げでスリットの深さが変えられます。ピタッとしていて脚がニットに包まれるので温かいのが良き。
しかし、手持ちの冬トップスではイマイチ合わないということが発覚し(悲しい)、来月同じくウィムガゼットでニットを買い足しちゃおうかな?と考えているところです。
今のところ買い足す候補はこれら↓


ルタロンのパンプス(フレンチスクエアリボンオペラフラット)

https://baycrews.jp/item/detail/letalon/shoes/23182820239630

ふらっと入ったルタロンで、一目惚れして試着して足にぴったりだったので思わず即購入してしまいました。
いつも何かを購入する際は事前チェックから入るので、こんな即買いは自分の中ではレアケースなのです。
リボン結びじゃないリボンで甘すぎず、優しいグレーにキラキラのドットがツボ。
洗練されたい欲があるのに、結局私は可愛いもの好きなんだなぁと再認識しました。
靴擦れしないよう、少しずつ私の足の形に慣らしていきたいです。

ベルメゾンのホットコット

https://www.bellemaison.jp/shop/app/catalog/list/?brand=360

昨年度まで来ていたインナーの首元がよれてしまったので、新しいあったかインナーを探し、選ばれたのはホットコットでした。
綿95%、ポリウレタン5%で、袖の長さや首元の形で種類が色々あります。ちゃんと「あったかい」と感じられる良いインナーだと思っています。
ちなみに私は楽天で購入しました。

SOWANのシルク腹巻きパンツ

https://www.sowan.shop/c/category/haramaki-pants/mocchi-pants-5ml

温活ドクターの石原新菜先生が「(内臓の詰まっているお腹を冷やして免疫機能を低下させないように)腹巻きをしなさい」と良く言っているのを耳にしたので、試しに購入してみたのがこちらの腹巻きパンツ。
薄手でもちってしている生地で、履かないより履いた方がやはり暖かいです。
日中はスカートが多いので、腹巻きパンツじゃなくて普通の腹巻きを買い足しても良いかもしれない。
ちなみにこちらも楽天で購入しました。

以上、12月のお買い物報告でした。
今月は色々買ってしまい、正直予算崩壊感が否めません。給与改定があり、4月分以降の差額が支給されたので運が良かった。
私は自分に甘いので、気を引き締めていきたい所存です。(とか言いながら過ちを繰り返すのが私なんだよなぁ。)(そんな私も好きだよ。)

来月はピラティスウェアとスックの新しく出る口紅も買いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?