2024年の抱負

折角noteを書いているので、2024年の所信表明をしておきたいと思います。


身体を引き締める

昨年11月からマシンピラティスのスタジオに通い始めました。
通い始めたきっかけのお尻については早速効果が出まして良い感じです。
今年は最低でも月6回以上はマシンピラティスに通うこととして、以下のことを達成したいと思います。

  • 脚全体を細くする

  • 下腹を薄くする

  • くびれを深くする

マシンピラティスでたくさん鍛えて、強靭な体幹を手に入れたいです。

肌をフラットにする

オイリー肌で毛穴がすり鉢状に凹んでいる「すり鉢毛穴」と、クレーター状のニキビ跡に長年悩んでいます。
2021年からダーマペンを15回、レーザーフェイシャルを12回、ケミカルピーリングとイオン導入を12回受け、以前と比べたら毛穴の開きが浅くなったものの、普通肌の人と比べたらまだまだ毛穴の存在感がある状態です。
今年はクリニックを変え、2月にポテンツァを受けます。
取り敢えず3回受けられる予算は確保してあるので、照射後の肌に期待です。
すり鉢毛穴を完全にフラットにすることは出来ないかと思いますが、出来る限り気にならない程度にしたいなぁ。

ほうれい線対策をする

ほうれい線が左側だけ気になるようになってしまいました。
特に、乾燥すると左側のほうれい線に色むらができて目立ってしまいます。
なので、今年の前半戦はポテンツァにあてて、後半戦にハイフかサーマクールを受けたいと考えています。
ミドサー以降の皆様がほうれい線対策をどのようにされているのか興味津々です。

ときめくお洋服を探す

昨年手に入れたお洋服はどれもお気に入りなのですが、お洋服屋さんを見る中で「これだ!」と思えるものに巡り会えない「お洋服不感症期」が長い間続いています。
アクセサリーはときめくものだらけなのでそちらで盛れば良いのですが、どうせならときめくお洋服に出逢いたいのでアンテナを張っておきたいところ。
今年は2月に自問自答ファッション教室を受けるので、良いヒントが得られれば良いなと思っています。

素敵な靴をお迎えする

バッグは3年前に、ジュエリーは昨年素敵なものを購入したので、次は素敵な靴をお迎えしたいなぁと考えています。
今のところ気になっているのはエルメスのモカシンパリ。マノロブラニクのビジューが2つ付いたサンダルも気になる。
靴は足が痛くならないことが最優先なので、今年は色々試着しに行きたいです。

身体を温める

既に温活に取り組んでいるのですが、万年末端冷え症なので、基礎体温を上げるべく引き続き取り組みたいです。
現在取り組んでいる温活は

など色々やっているのですが、今年は最近行けてなかったサウナに行きたいな。サウナ好きなんですよ〜。
マシンピラティスのほかに身体を動かす機会も作りたいところ。
体温を上げて、基礎代謝アップを狙いたいのと、免疫力をアップさせたいです。今年も風邪をひかずに健康に過ごすぞ。


以上、今年の抱負でした。
私が好きな私でいられるために、色々取り組みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?