見出し画像

1月の購入品

2024年初めのお買い物報告です。


フレイアイディーのワンピース

秋頃に試着していたものの購入しなかったワンピースを、セールにて購入しました。お色は黒。
この形の小花柄ワンピースは6年選手で愛用しているものがありまして、その代わりとなるものということでお迎えしました。
骨格ウェーブ(下半身にボリュームがある)なので、こういう形が大変助かるのです。
春が来たらたくさん着たいと思います。

ボリュームのある下半身を隠してくれるので最高


アンダールのヨガウェア

12月途中から、通っているマシンピラティスのコースを月4から通い放題に変更したため、洗い替えのウェアを購入しました。
ブラトップは白、レギンスはダスティローズ。
とても気に入ったので、着用率は先に購入したemmiの花柄ヨガウェアより高め。ダスティローズが良い色なんですよ〜。
可愛いウェアはテンション上がります。

ちなみに1月は合計10回マシンピラティスに通えました。やったね。
1日最低6000歩を歩くことを目標にし、あすけんを初めて栄養バランスにも気を付けるようになりました。
引き続き体脂肪を落とすことに注力します。


ベルミスの裏起毛タイツ

末端冷え症民なので、寒さ対策のために購入したインスタで広告をよく見る裏起毛タイツ。
色はブラックとイエベの2色にしました。
開封した瞬間、あまりの肉厚さにびっくり。
普通のタイツと比べて、外気から守られている感があります。


ダウンパフュームの香水(ドゥアンジュ)

1月に、杏喜子さんのスキンタイプ診断を受けてきました。
(また時間のあるときにレポを書きたいなと思います。)
スキンタイプ診断は、自分の肌の独自の匂い・特性と香水の相性が分かるもので、友人が↓のミツコさんのレポを見て気になっているという話を聞き、私も気になったので診断を申し込んでみたのでした。

ちなみに私もムスキースキンタイプでした。
アルコールの飛びが遅めで、香りモチが良いタイプ。動物性香料の入っている香水を身に付けるには注意が必要(時間が経つに連れ香りが濃くなるため)なタイプとのこと。

カウンセリングを受けて色々な香水を紹介してもらい、購入したのがドゥアンジュでした。
洋梨、プチグレン、シクラメン、スイートピー、ミモザ、スズラン、ブルガリアンローズなど、お花がメインの香り。
「楽しんじゃお♪」という気持ちになるために纏いたいと思います。


スックの口紅

10本ほど購入するくらい沼にハマったモイスチャーリッチリップスティックが廃盤となり、後継として発売されたモイスチャーグレイズリップスティック。
2番の儚咲(フレッシュピンク)と10番の焦紅(ブラウニーレッド)を購入しました。
前身のモイスチャーリッチの方では2番の花紅が一番好きで、後継のこちらでも似た2番を選びましたが、やはり私にとっては「間違いない」お色です。馴染む可愛いピンクでどんな場面でもOK。
(なお私のパーソナルカラーは1stウォームスプリング、2ndウォームオータムです。)
10番の焦紅は前身のときから人気色で後継でも続投。大人っぽく洒落っ気が出ます。レディでもありマニッシュでもあるというのにも納得のお色。
2色とも買って良かった〜とほくほくな気持ち。
リップクリーム要らずの潤いなので大活躍間違いなしです。


番外編(オーバーザサンのマフラータオル)

コラムニストのジェーンスーさんとフリーアナウンサーの堀井美香さんのポッドキャスト番組「オーバーザサン」を愛聴しているのですが、1/26〜27にLINE CUBE SHIBUYAでイベントがあり、1/27の回に参加して参りました。
そのイベントの思い出にと物販で購入したのがこちらのマフラータオル。
マシンピラティスのレッスンに持って行って、誰か互助会員さん(オーバーザサンリスナーのことを互助会員と呼ぶ)に声かけてもらえないかなぁと思いながら使用しています。
私の周りにオーバーザサン聴いてる人いないんですよ〜。


以上、1月のお買い物報告でした。
来月は誕生日月ですが、自分への誕生日プレゼントはもう買ってしまった(12月に購入したヴァンクリのヴィンテージアルハンブラペンダント)ので、そんなにお買い物しないつもりです。フリじゃないよ!
そうそう、2月は自問自答ファッション教室も(ついに)受講するのでとっても楽しみです。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?