見出し画像

当時8歳の私が予想した1979年スタートのアニメ「ドラえもん」の主題歌

1979年3月、現在52歳の私が8歳の時にテレビ朝日版のドラえもんのアニメがスタートしました。

ドラえもんのアニメが始まるという事で、私はOP曲を8歳ながら予想してみました。それが、「ドードドドドドラえもん」と始まるOP曲でした。

まあ、私と同じような事を考えた人も大勢いたでしょう。

もちろん予想は裏切られました。「あんなこといいな、できたらいいな♪」という歌詞で始まるOP曲になりました。まあ、それも気に入っていました。

そうすると約40年後、星野源がドラえもんの映画主題歌で「ドドドドドドッドドラえもん」という歌詞の歌を発表しました。

私は思わずやられた!と思いました。私が作った曲を星野源がパクったのです

というのは冗談ですが、ちょっとだけ星野源と感性が似ているのかなということも思い、嬉しくもありました。

次のドラえもんの主題歌の作詞作曲はぜひ私に任せて欲しいところです。たぶん却下されるでしょうが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?