見出し画像

GEMS COMPANY 12人全員の所属ユニットとオリジナル曲のMVが出揃う!【動画まとめ】

水面下での活動から約1年、スクエニプロデュースを発表してから7ヵ月。2019年3月30日の公式番組『じぇむかんTV』にて、ついにファンが待ちに待った「GEMS COMPANY」通称ジェムカンの最後のユニットが発表されました!

この記事では、発表済みの全てのユニットとその楽曲のMVをまとめてご紹介。GEMS COMPANY のミュージックビデオはどれも、3DCGの最先端を魅せてくれる超クオリティの作品。はっきり言って見ないのは損!

ジェムカンを追ってないって人も、とりあえずMVだけは見てこ!

fulfill 『形而境界のモノローグ』

ユニット名:fulfill(フルフィル)
所属メンバー:水科葵(みずしな・あおい)、桃丸ねくと(ももまる・ねくと)
楽曲名:形而境界(けいじきょうかい)のモノローグ

2日前のじぇむかんTVで発表されたばかりの最新ユニット。ジェムカン最人気を誇る関西弁の歌姫みずしーのパートナーがなかなか発表されずファンはやきもきしていましたが、ついに2次オーディション唯一の合格者、ももねくがバディを組むことに決定。

誰もいない渋谷スクランブルで踊るみずねく。テクノロックな曲調に乗せてヒートアップする二人は突如、ネオンきらめくサイバー空間に!力強い歌声で舞い踊る二人を追うカメラワークの秀逸さ。どの瞬間もカッコイイ。かつ、歌詞もエモい。

動画の最後には、そういうことだったのか!というエモエモな仕掛けも。最後の最後まで必見の仕上がりです。

MATULIP 『DESIGNED LOVE』

ユニット名:MATULIP(マチュリップ)
所属メンバー:一文字マヤ(いちもんじ・まや)、赤羽ユキノ(あかば・ゆきの)、花菱撫子(はなびし・なでしこ)
楽曲名:DESIGNED LOVE

華麗なステップで悩殺するマヤたそ、クールな魅力で性別を超えて財団職員をノックアウトするユキノくん、お茶目でキュートな最年長の撫子さん。以上3名の別名「ジェムカンの大人組」で結成されたユニット。

四つ打ちのビートがクールなダンスナンバーに似合う、ゴージャスでセクシーなMV。都内某所にずらりと集められた高級車を照明がわりにバックに歌う3人。いったい照明においくら万円かけるんですかねぇ…。と、こんなことができるのもCGの利点ですよね。後半の美しい夜景が3人の魅力的な表情を引き立てます。

citross 『メッセージ』

ユニット名:citross(シトロス)
所属メンバー:音羽雫(おとわ・しずく)、城乃柚希(しろの・ゆずき)、長谷みこと(はせ・みこと)
楽曲名:メッセージ

ジェムカンのもう一人の歌姫にして愛すべきポンコツキャラのポン姉こと音羽雫、親しみやすい文化系JDゆずきちゃん、kawaiiを体現したジェムカンの博打枠ことJK長谷みことによるユニット。3人が出会った場所から、「土手組」とも呼ばれています。

MVはまさかの野外ロケ。バラードの曲調に合う幻想的な自然の中、照明を浴びて歌い踊る3人はまるで女神のような美しさです。

振り付けに3人の個性が出ているのも見どころ。落ち着いてしっかりと歌い上げるポン姉、なんだかぴょんぴょんしている柚希ちゃん、長い黒髪をなびかせながらピュアな笑顔を振りまく長谷ちゃん。星空をバックに聴くラスサビは涙腺を的確に狙ってきますのでご注意を。

ERINGIBEAM 『しゃかりきマイライフ!』

ユニット名:ERINGIBEAM.(エリンギビーム。)
所属メンバー:奈日抽ねね(なにぬ・ねね)、有栖川レイカ
楽曲名:しゃかりきマイライフ!

小動物のようでちっちゃい可愛いなにぬと、セクシーキャラだけどおっちょこちょい、どこか憎めないお姉さんキャラのレイカ様によるユニット。迷子になって泣いていたねねを助けたことから繋がりができた二人。ひんぱんにコラボ配信をする様は、仲の良い姉妹のようだ。

ユニット名の由来は、ねねの好きなものエリンギと、レイカが放つビューティ光線、レイカビームを合わせたもの。この独特のセンスがレイカ様の魅力。

そんな二人の持ち歌は、元気いっぱいにはじけるアイドルソング。ライブで踊れば間違いなく楽しくなれそう。

お菓子の遊園地をバックに全身で踊るねねのかわいい仕草も必見ですが、実は愛らしいレイカ様の魅力があふれているのがこのMV。もちろんおててフリフリするなにぬは文句なしにかわいい。この二人をユニットにすることを決めた人は天才だと思います!

うたひな 『オンリー・マイ・フレンド』

ユニット名:うたひな
所属メンバー:珠根うた(たまね・うた)、星菜日向夏(ほしな・ひなか)
楽曲名:オンリー・マイ・フレンド

クラスメイトのような身近で、がんばり屋さんな女の子のうーたまと、元気いっぱい宮崎娘のひなちゃんによるユニット。カラオケでの偶然の出会いから仲良くなった二人は同じ女子高生。ジェムカンの正統派アイドル担当コンビだ。

…なんか、この二人が一番キャラ変わってる気がするけど、この記事では深く突っ込まずに流します!

ファンから「オマフレ」と呼ばれるこの曲は、記念すべきジェムカンの最初のオリジナル曲。曲調もまさに正統派アイドルソングで、ふたりのかわいさを存分に引き出していますね。

いまやジェムファンには当たり前となって驚かなくなってしまいましたが、複雑なステップを踏みながら床にピタッとつく足、カクカクしない自然な振り付けの動き、浮遊するような幻想的で美しい鏡面のステージ…。その全ての圧倒的なクオリティと技術力で GEMS COMPANY とスクエニの本気を世に知らしめたため、一部筋からは「伝説の始まりMV」とも呼ばれています。

ユニットが出揃った今がジェムカンを推すベストタイミング!

5つのユニットそれぞれの魅力と、それぞれ全く違う曲調のオリジナル曲をご紹介してきました。きっとひとつは気になったユニットがあったのではないでしょうか。

そして、ジェムカンのオリジナル曲はこれで終わりではありません。すでに発表済みの全員曲「JAM GEM JUMP!!!」もまだフルは公開されていませんし、もちろん未発表の新曲もあるでしょう。

GEMS COMPANY には12人もメンバーがいるため、それぞれの配信を1回ずつ見るだけでも時間がかかってしまいます。そのため、名前は知っているもののまだ追ってない…という方もいるのではないでしょうか。配信を見るのは大変だとしても、MVであれば全部見ても30分くらい。

全員がオリジナル曲を出した今のタイミングこそ、ジェムカン沼にダイブするベストタイミングだと思います!
ぜひ、あなたの推しを見つけてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?