見出し画像

ラジオで暴露されたアイドルの恋愛感がやばい!「そう言う男子がポン姉は一番嫌いだよっ。」「柚希ちゃんはイケメンが好きです。」

ラジオ関西では、スクウェア・エニックスプロデュースのアイドルグループ「GEMS COMPANY」初の冠地上波ラジオ番組『GEMS COMPANYのさらば、ラジオ。』が放送されています。

この番組は、お笑い芸人「さらば青春の光」東ブクロさんが塾長となり、ジェムカンメンバーのトーク力を磨くと言う趣旨で進行します。ジェムカンは諸事情あるのか外部コラボが少ないグループなので、新鮮なトークを聴ける貴重な機会になっています。

今回は第7回放送の「ジェムカントーク塾」コーナーから、個人的にめちゃくちゃ面白かったカーテンレールの上を優雅に歩くネコさんからの質問

「思春期の男子には、バンドを組んで、文化祭で披露して人気者になると言う誰もが一度は夢見る妄想があるのですが、思春期女子共通の妄想ってありますでしょうか?」

に対するポン姉こと音羽雫さんとゆじゅじゅこと城乃柚希ちゃんの答えをご紹介したいと思います!


----

東ブクロ塾長「やっぱ、男子はね〜。カッコよく見えるんや、バンド組んで、文化祭でやってるやつ〜」

画像1

ポン姉「そう言う男子が一番ポン姉は嫌いだよっ。」

塾長「あれっ?クラスで人気者はあんま好きじゃない?」

ポン「いや、なんかね、あれなんだよね、バンドを、オレってかっこいいぜ!みたいな感じで始めるやつが、許せない。音楽を好きでやりたまえ!っていう…」

柚希「音楽をかっこつけに使われたくない?」

ポン「あ、そうそうそうそう。ファッションにするなと言う感じだよ」

塾長「あーそれだけ、音楽に対する愛があるからってことですか」

ポン「そうだね〜」


ポン「どうよ〜ゆじゅじゅじゅは」

画像2

柚希「柚希ちゃんはイケメンが好きです。

塾長「はっきり言うな〜」

ポン「はっきり言うね〜」

塾長「どう言うイケメン?」

ゆ「この前Twitterとかでも言ってたんですけど、イケメンで、自分のことをイケメンだって自覚してるイケメンが、全てのプライドとか身なりをボロボロにされた後が好きなんですよ」

塾長「ひねくれてるな…」

ポン「すごいな〜そう言うとこいくの?」

塾長「完璧に見えた人が、実はなんかに打ちひしがれて、プライドがぐちゃぐちゃになってるところを…」

ゆ「その状態で、柚希ちゃんの前とかに転がってきたら、ねぇ今どんな気持ち?って聞きたい」

ポン「やばーいwwww」

塾長「それ何、救いの手を差し伸べてあげたいの?」

ゆ「いやなんかもう、泣きそうになってたりしたら、ふ〜んって言いたい

塾長「そりゃまぁSっけが強いんやな」

ポン「Sだねぇ手玉にとるねこれは」

塾長「逆に柚希ちゃんのそう言うとこ見せたりしないんでしょ?男に」

ゆ「見せないです、ゼッタイ

----


いかがでしょうか?このポン姉の音楽に対するひたむきさと、ゆずきちゃんの小悪魔感、最高オブ最高じゃないですか?

ポン姉はどこを目指しているのか不安になるくらいますますポンコツキャラが極まっているんですが、音楽に対する姿勢は本当に尊敬できます。ソロ活動に専念していてもおかしくない、一人の歌声で人を感動させられる唯一無二のアーティストなので、常人を逸脱したポンコツぶりが組み合わさって奇跡的にアイドルグループに所属できているようなお方なんですね。

個人的な意見ですが、配信時代に人気になるタレントって、エモみが最重要だと思っていまして、ポン姉はもっと音楽に対する熱さをエモエモに漏れ出しまくって欲しいと希望するところです。

そしてゆじゅじゅですね。最初は「みんな虜になってって〜」のフレーズについてそこまで深く考えてなかったんですが、長くジェムカンを追ってると、このフレーズがなんと的確な表現かと震撼するわけです。

オタクが柚希ちゃんを推すんじゃない。柚希ちゃんがオタクを虜にするんだと。そう言うことなんですよ(どう言うことだよ)。

「見せないです、ゼッタイ」の言い方が可愛すぎて脳に深刻なダメージを受け仕事に支障をきたしているため、忙しいのに作業を中断してこの文章を書いているんですが、これ天然で可愛いんじゃなくて、計算でやってるんだろうな〜と思わせてくれます。計算高さ惚れる。

アーカイブはYouTubeで視聴できますので、まだチェックしていない方、ジェムカンを知らなかったと言う方は、いますぐ再生して高評価ボタンを押しましょう。


GEMS COMPANY 公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?