見出し画像

2023年7月2日(日)『ころりんく』開催しました!

こんにちは
『ころりんく』です。

7月のころりんくは
〜七夕飾りと缶バッチを
   つくろう〜
でした。

雨の続いた週で
地域の方が前日に
ずぶ濡れになりながらも
竹を切り、笹を持って
来てくれました。
地域のご協力
ありがたいことです❤️

なのに笹の写真とるの
 すっかり忘れてました
あぁーーーー凡ミス😅


参加された方は
持ち込みの写真を
決まった大きさに切り
缶バッチを作っていました

子どもさんの小さい時の
写真をたくさん持ってきて
「どれにするか迷うわぁ」
ってニコニコされてました

子どもたちはそれはそれは
自由奔放に
好きな絵を描いて
缶バッチを作ってましたよ

あぁーそれも写真忘れて
ますわぁ😩😩😩
凡ミスPART2ですわ。

七夕飾りの短冊も
たくさん書いてました


笹はお帰りの時に
プレゼントしました。
めっちゃ喜んでくれました😊
よかったぁー❤️❤️❤️

『ころりんくカフェ』も
お近くの方に来てもらい
しばしほっこりタイムを
過ごしていただけました。


7月からイートインが
できるようになり
カフェテラスや2階で
『ころりんく弁当』を
ワイワイお喋りしながら
お友達やご家族で
食べていました^_^

あぁ
ほっこりするぅ〜🥰


次回は
8月6日 日曜日
終日フリータイムです。

あなたの
ゆったりほっこりタイム

過ごしに来ませんか^_^

#二名ほっとスペース
#ころりんく
#二名公民館二名分館
#地域の居場所
#地域の居場所つくり
#ほっこりタイム
#ころりんくカフェ
#ころりんく弁当
#ころりんくカフェテラス
#多世代交流#子育て支援
#家族交流#私の癒し
#地域の力

100円からサポートできます★ いただいたサポートは全額『ころりんく』に使わせていただきます!! あなたからのサポート、心よりお待ちしております♬