見出し画像

2023年1月8日(日) 『ころりんく』開催しました!

2023年1月8日(日)に
二名ほっとスペース
『ころりんく』を開催しました😊

今回もたくさんの方にご参加頂きました❤
ありがとうございました!!

巨大すごろくで遊ぼう

今日は1階の
お部屋一面をすごろくに
見立て
そこに
指令を書いて貼りました。

参加者は
おっきなサイコロを投げて
進んでいきます。

止まったマスの指令には

お正月で楽しかったことは?
おみくじをひいて出た数字だけ進む
片足立ちをする
寝たふりをする
一緒に来た人の肩を揉む

などなど色んな指令があり
それを
クリアしてもらいました😊

子どもはもちろんですが
一緒に来た大人の方も
楽しくしておられました😊

大きなサイコロをふるのが
嬉しくて何度も何度も
している子もいました😍

2階のフリースペース


折り紙やお絵描きを楽しんだり


木のかけらを使って
小さなお家作りを楽しんだり。

絵を描いたりシールをはったり
モールをまいたりと
思い思いの遊び方で
夢中になって
とても素敵な作品が
出来上がりました😊

また
地域にお住まいの
折り紙の折り手さんが来られ、
可愛い雛人形を
折ってくれました。

お正月明けすぐの
『ころりんく』
来てくれる方いるかなぁ
と心配でしたが
たくさんの方が来てくれました。

また、ゆっくりと
お話することもできたし
素敵な出会いもあって
とても楽しい時間に
なりました。

ゆっくりまったりできる
居場所を作りたいと
始めた『ころりんく』

今年も第2日曜日
楽しく過ごせるように
頑張ります💪

来月は
バレンタインカードを
作ろう!
です。
あの人やあの方へ

日頃の感謝の気持ちを
カードにしてみませんか?

2月12日日曜日
10時から
二名公民館二名分館で
お待ちしてますね❣️

ありがとうございました❤️

★ころりんくのホームページ


★ころりんくのInstagram
https://instagram.com/nimyokorolink

#二名公民館二名分館
#二名ほっとスペース
#ころりんく
#地域のつながり
#地域の居場所
#子育ての応援
#すごろく #たのしかった
#折り紙 #木工遊び
#居場所つくり
#ころりんく弁当

100円からサポートできます★ いただいたサポートは全額『ころりんく』に使わせていただきます!! あなたからのサポート、心よりお待ちしております♬