画像1

ハッカソン振り返り_2023/12/09_Muda1グランプリ

Waticson
00:00 | 00:00
https://protopedia.net/prototype/4986

---振り返り---
【気持ち】
・疲れた、悔しい、妥当
【良かったこと】
・2位に入賞(?)した
・時間内に必要な項目をすべて埋めた
・エラーなし
【反省】
・企画が破綻した
 →評価基準を見失い、思い付きベースで進めてしまった(途中で軌道修正した)
・プレゼンが一貫していなかった
 →15分程度しか投稿サイトの編集時間がなく、スライド機能もあったのに活用しなかった。焦って話すような感じになり終わった後「こういえばよかった」が山のように出てきた
・動画の質が低かった
 →時間を取らなかった。特にLINEの動作を含む場合は一連の流れでスマホ画面も見せたいので、PCのwebカメラを使うべきだった。
・持っているセンサを動作させるコードをストックしなかった
 →ササっと見て満足していたが、実際にはサーボモーターのループ運動で詰まった。
・obnizで動かないセンサーを誤って買ってしまった
【もっとよくなる】
・基盤がむき出しだって提出して良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?