見出し画像

2019/12/05 日記

佐久間宣行ANN0を聴きながら出社。不毛な議論もそうだけどやはりアンタッチャブル復活の話。やっぱ何度も見返しちゃうよね。最高だったもん。THE MANZAIも楽しみだよ。

企画をなんとか通して退勤し、モーニング娘。’19コンサートツアー秋 ~KOKORO&KARADA~FINALへ。

15期に関しては一応ハロステでチェックしていたもののやっぱりパフォーマンスと歌唱、振る舞いは観ておかないといけない。

珍しく妻も一度モーニングは見ておきたいということだったので2枚取って代々木体育館内で待ち合わせ。

オープニングアクトは昨日と同じ上々軍団とBEYOOOOONDS。ビヨに関しては恋愛奉行を披露。やっぱり外しの曲なんだけどモーニングのヲタクにはこの曲の方がハマりそうなのでその選曲に理解ができた。

例によってとざまさんのセトリ。

モーニングはやっぱり歴史がある分、曲の配分が難しいグループだな、と感じる。

曲が強すぎてしまってライブとしての緩急の付け方が演出に相当気を遣わないといけないというか。ビヨでも書いたけどそれこそ”外し”の曲をどこで入れるか、みたいなこと。でもほとんどそれをしないんだよね。それが故にライブでの"圧"を醸しているのは事実。

MCのときにも今回実験的に行なっているスマホでの写真撮影のことに一切触れなかったのもそういうことなのかな。そこまでを含めて王者の風格よ。

妻が家に帰ってからずっと「わがまま気のまま愛のジョーク」を口ずさんでいて良かった。

我々夫婦としては15期山崎愛生ちゃんの所作と顔に好きなアイドル性を見いだせて良かった。(妻はサイリウムでラベンダーカラーを振っていました)

2019年の代表曲としてセトリの大トリ前に青春Nightが存在しているというのがすごく良い。個人的にはハロプロ楽曲大賞の1位に投票するつもりなので、そういう曲がしっかり与えられるのはモーニングの強みだな、と。

代々木でごちとんに行き、そのまま帰宅。風呂にすぐ入り、アメトーークの東京03飯塚大好き芸人を見たあと連日のライブ疲れもありそのまま9時間睡眠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?