お久しぶりの投稿

ずっと放置してたnoteですが、新しい年も迎えたことだし、久しぶりに更新してみようかな?という気分です✏️

また三日坊主になってしまうかもしれませんが、noteの存在を忘れずに一年すごせたらいいなと思っています😅

新年は実家で過ごしました😌

いつも年末から実家に帰って親と紅白見ながらのんびり年越しをすることが多いです。

毎年年末はむちゃくちゃ仕事が忙しくて、年末を迎える頃にはヘロヘロ。長休暇をいただくその分、仕事も一気にしないといけないんだなあと痛感します。

今まで勤めた会社は全部年末年始忙しかったんですが、忙しくない業界ってあるのかな?

「年末に合わせて有給とりました」ってTwitterなどで見かけますが、羨ましい限り🥺

話が逸れましたが、そんなこんなで今年もクタクタな年末で実家に帰省しました。

30代そろそろ半ばがみえてきた年齢だからでしょうか、無理はどうも禁物のようでした。。

なんと正月明けから喉の痛みを感じて、そこからあれよこれよと体調が下り坂になり、新年早々仕事を休みまくり、まだ一度も出勤しておりません\(^o^)/笑

熱はないのでコロナ前だったら出勤していたと思うんですが、声も出ない、常にやばい咳こみ、食べるのもむせる、この状態の人間が同じフロアにいたらこのご時世最悪だと思ったのでお休みさせていただきました。。ちなみに抗原検査、PCR検査ともに陰性でした🎉

本当は仕事めちゃくちゃあって、しかも私が担当の仕事がすごい立て込んでいるので職場の人には大大迷惑をおかけしてしまいました😭😣

自分の体調管理ができてなかったことに罪悪感を感じましたが、もうひいちゃったものはしょうがないし、また他ごとで他の人のサポートすればいい!それより今は体調を少しでも戻すことに集中してます😌

喉頭炎というヤツになってしまったのですが、コイツがなかなか治りが遅いヤツでして、、

発症して1週間近く経ちますがまだ声枯れして朝晩咳もめちゃくちゃ出ます😷

今朝も咳がひどくて少し吐きました。昼間は割りかし落ち着いてるのでのんびり過ごせます。

今まで喉の痛み、咳で夜も眠れなかったのでそれに比べたらすこーしマシにはなってきてます。

普段あまり風邪を引かないので忘れてましたがめちゃくちゃつらいですね。昔と違って回復も遅くてそれにショックを受けております。

ま、ちょっと自分のこと大事にして休みなよという神様からの休暇?修行だと思って、体を労って回復を待ちます❤️‍🩹

そんなこんなで、今年はダラダラとnote書くことを目標にして←目標?

頑張っていきたいと思います♪

今年もよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?