記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【ネタバレ注意】BEASTARS感想

ずっと読みたかったBEASTARSをレンタルしてきて、読破しました。

■以下ネタバレになる可能性もありますので、アニメ派の方やまだ最後まで読んでない方はご注意ください!

一言で感想を言うと、

この世界観最高すぎました!!!( ;  ; )

肉食獣と草食獣の共存している世界なんですが、一人一人の葛藤や苦悩がめちゃくちゃよかったですし、
動物の細かい特徴が反映されて、
この動物にこんな特徴あるんだぁとか勉強にもなりました。
コドモオオトカゲなんて聞いたこともなかったけど、身近に感じるようになりました(^^)毒には気をつけようと思う(笑)

あとリアルな描写がすごいいいなって思いました。

漫画っていいところばっかりクローズアップされて、悪が滅びる!みたいな白黒つけて終わることが多いけど、

BEASTARSに関しては多くのキャラがいいところ弱いところ曝け出してくれて、そしてどうしょうもないリアルをつきつけて、
白黒で終わらないんだよな〜というのがすごく感じました。

裏市もぜったいまた似たような市場は生まれるし、今後も肉食獣と草食獣のカップルは奨励されないだろうし、魚肉食べるのも問題になりそうだし、
レゴシとルイの功績は多いけど、それだけじゃ世界の考えとか生き方とか変えれないよなぁと思います。

でもそれにガッカリするんじゃなくて、それが人生なんだろうなって受け入れることも大切なんだろうな。
人生なんてグレーなこと多くて目を背けて生きている。
でもそのおかげでいろんな人と交わって生きていけるし、本当に少しずつ世界は変わってくる。
それが現実でそれでいいと私は思います。

以下気になったキャラ、好きなキャラ。

まずハルちゃん。
初めはビッチでちょっとびっくりしたけど、
強くてかわいくていつの間にか魅了されてました。友達にはなれないだろうけどw

ルイ先輩
言わずもがな。好きになって当然なキャラ。
特にシシ組と一緒にいるとき最高。
シシ組可愛すぎる。

ピナくん
この子のチャラさに何度救われたことか。
深刻なシーンが続くとちょっと疲れるんですが、
ちょうどいい塩梅でピナくんが登場して空気を変えてくれました。
チャラチャラしてノー天気そうと思ってたけど、以外とセリフ全部覚えてきて迫真の演技が最高だった。かなり好きなキャラでした。
名門校らしいから影で勉強してそう。

最終回、ルイ先輩がジュノとくっつかなかったのは残念だったけど、そこがBEASTARSっぽいなぁと。
「これはドラマじゃない」みたいなセリフルイ先輩が呟いてたけど、ほんとそれ。
全部全部手に入れて生きていく訳じゃないんだよね。
レゴシとハルちゃんも明るい未来が待ってるとは限らない。

いろいろ思うままに書いてわけわからないですが、とにかく最高の作品でした。
なんか今自分もグレーな中を生きてるからより共感できたというか、今読むべき作品だった気がします。

そして完全BEASTARSロスですが、短編集もあるようなのでまた読んでみます。
願わくばこの世界観の作品、一生続いてほしいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?