爺さん婆さんになっても髪の毛を多く残して育てるために

こんにちは!こんばんは!見てくださりありがとうございます!!

はじめまして、コロ助です(*゚▽゚*)

初投稿!よくわかんないのでなぜブログを書こうかなという行動に至った経緯を今回簡単にしたためます🙇‍♂️

私は自分の髪の毛がとっても大事です。なくしたくない!なくなってほしくない!!

そんな事を思っているけど実際どうしていいかわからない人って結構いるんだなと周りの人たちと接してきて気付きました。

ちなみにこう見えて(どう見えて?)元美容師です(・ω≦) テヘペロ

その当時はただ手に職をつけたくてたまたま美容師を選んでしまい挫折した人間ですが…∑('□'*('□'*('□'*('□'*)

でもそんな環境で髪の毛や美容について学んでいく中で身につけた技術や知識は、今、美容師という肩書きがなかったとしても私と関わる人たちにはせめてお役に立てる何かがあるのではないかと思い情報発信していこうと決めました(`・ω・´)‼︎

年代ごとに髪の悩みって変わってきますよね?

若い頃は剛毛だったり癖毛で悩んだりしますが、30代を超えるとどんどん老化という魔の手が髪の毛にも襲ってきます_:(´ཀ`」 ∠):

抜け毛

薄毛

白髪

匂い、フケ

私の父は40代入った頃からハゲはじめバーコードに。。

そして50歳に開き直りスキンヘッド👨‍🦲へ!!

学校から帰ってきて父がその頭になってるのを見て第一声が「髪がない…」と呟いた事を懐かしく感じます(*´ω`*)

だって前日までは残ってる髪の毛を大事に大事に守っていたのをずっと見てきたから。

だから薄毛に悩んだら坊主にすればいいだけやんと軽く考えてました。

でも自分が本当に髪の毛について初めて悩んだ事が20歳の頃。友達カップルのイザコザに巻き込まれストレスで左右のこめかみ部分がハゲました(*_*)

M字ハゲです。良く言えばベジータ。ドラゴンボール大好きなのでそう思うとちょっとテンション上がりました(*゚▽゚*)

その時はストレスによる抜け毛だったのでその問題が解決するといつの間にか元に戻ってましたけど、またなったら嫌だな〜と本気で落ち込んで父の気持ちも理解しました。

それから美容師として働いている時は毎日いろんな人の髪の毛を見ていて男性はもちろん女性もかなり薄毛で悩んでる方がとても多かったです。

年代問わずでしたが特に40代の方が1番多かったような気がします。

そして今、友達と一緒に温泉♨️行った時は髪の洗い方をレクチャーしながら一緒に洗うんですが、ほぼ90%に近い確率で惜しい洗い方してるのに気付きました。

という事は。。。私の友達でこんなだったら他の人もあまりわからずにただ洗ってるつもりでいるだけなのかもと思い、正しいシャンプーの洗い方をするだけで自分の大切な髪の毛をより長く頭皮に保つ事が出来るのではと思いここでお伝えしていけたらなと思います٩( ᐛ )و

今の知識と行動が10年後のあなたの髪を作ります。

70、80代になってもふさふさの髪の毛でありますように☆

そうなるには、今から!変える必要があると思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ一緒に健康的な艶髪目指して頑張りましょう♪

あくまで主観も入ってるのでこれが絶対的に正しくて他は間違ってるって事ではないのでそこはあしからず☆

ただ、1人でも誰かのお役に立てる事を願います🙏✨

よろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?