見出し画像

今更唐突感謝




ママありがとう。





17歳の頃の私からの感謝。



この言葉が言えずに約10年経ってしまった。




17歳の時にお芝居を始めたのだけど


それと同時にダンスを辞めたんですよね。




13年間やらせてもらっていたダンスを辞めたいと伝えた時



私は病院のベッドに居ました。(笑)



なんでそんな大事な事、入院中に話すねん。




まあ暇過ぎて考える事無かったんだと思うけど




しかも病院のご飯が味うっっっすくてさ(普通食)



ママにおかずとかふりかけとかケーキとか持ってきてもらう事だけが唯一の楽しみだったの。


それなのに、
病室でダンス辞めたいって話しちゃって!


当たり前にめちゃくちゃ喧嘩してさ!


ママが怒ってバッ!と帰っちゃったの!




ポツンと1人残された私は、


明日おかず持ってきてくれなかったらどうしよう…って、ご飯の事考えてめちゃめちゃ泣いたよ。




とまあ、
そんな事がありました。




ダンス辞めてからも、


舞台で踊らせてもらったり

アイドルの振り付けしたり

CM出させてもらったり


有難いことに色々やらせてもらう機会があったから、

なんだかんだダンスと決別はしなかったのだけど。



ダンサーという肩書きは無くなった訳で。。。




それに普段から踊ってないから


当たり前にダンス関連の事が向こうから歩いてくる事が無くなる訳で。



寂しかったけど


それは自分の選んだ道だから仕方ないよな、とは思ってた。思ってた!




だけど、


今回ファンタスティックベイビーズの振付に就かせてもらって、



ほんっっっっとに久々に
ダンスと戯れてるんだけど、





今!!!!!


めちゃくちゃ楽しい!!!!!





昔の私は、

ダンス=辛いものだと思ってた。


純粋にダンスを楽しめない自分と毎日戦って、


フォーメーションで前列を貰う為、

大会で賞を取る為、

バトルで勝って有名になる為、

ママに怒られない為、



楽しいなんて二の次さんの次、



もはや忘れてた。




我ながらよく頑張ってたと思うよ。(笑)



キッズダンサーってほんとストレスハンパねぇのよ。



そりゃ小5で帯状疱疹なるわ。←マジで意味わかんなくておもろかった。




でもさ、悲しいのがさ、


本当にダンスが上手い子程、

ダンス楽しんでんのよ。




特待生ほど、ダンス楽しんでんのよ!!!!!




こっちは死に物狂いで泣きながら練習してんのにさ、



あいつらただの天才なんだよ。



心の底からダンスが好きで楽しんでる。



それが本当に悔しかったなぁ。





だけど、今ならわかる気がするんだ!



ダンスって、めちゃくちゃ楽しい!!!!!



型にとらわれなくていい、フリーダム!!!!!


私たちは自由だ!!!!!!!!!!



10年経ってやっと気付けた気がする!!!!!



何にも追われずただ楽しむ。


できない事はできるように練習する。


できたら楽しい。


できなくても、それっぽく見えればそれでいい。




なーんだ!


ダンスってこんなに自由でいいんだ!!!!!



あの頃の私に教えてあげたいな。



キッズダンスとダンスは全くの別物だったよ!ってね。



キッズダンスはいかに揃えるか、いかに全力で大きく踊るか、それが全てだった。


でも、世でいう"ダンス"は自由でいい!!!


自分の好きな事をする、それだけでそれはダンスなんだ!



心のどこかで、キッズダンスの頃の苦い思い出が突っかかって、苦手意識があったんだけど




そんなのもう全部思い出の奥底に眠らせてやったんだー!!!!!




また、出来そう!


私、出来そう!!!


ママ!見て!!!!!


私!踊ってる!!!!!




ママのおかげで、
何も持ってなかった1人の少女に特技が出来た。



4歳の頃の私も今、感謝してる!!!!!



あんな時こんな時の決断すべて、
間違いでは無かったよ!!!!!




沢山ぶつかったけど、



先生とも話せない人見知りだったけど、


お餅ももらえない子だったけど、



今は、


誰とでもおしゃべりできるし

誰にでもダンスの楽しさを伝えられるし

お餅だって分け与えられる子になったよ!




ぜんぶぜんぶ

ママのおかげ〜!!!!!



ありがとね〜




ファンタスティックベイビーズのダンス動画

今度送るね〜






ただ、お嫁さんに行ける日はまだまだ遠そうだな。。。。。。


 




おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?