自己紹介

こんにちは。
諸事情で時間があるので今までX(Twitter)や紙のノートに書いていた悩みごととか思ってることとか書いていこうかなぁ、でもユルい日記も書きたいなぁ、エッセイ漫画とかも描きたいなぁ、と思って、ひとまず自己紹介を書くことにしました。noteってみんな何書いてるの???
独り言を垂れ流すだけとはいえ、得体の知れない人間の強々思想をいきなり読ませるのは申し訳ないなぁと思って、ひとまず自己紹介を書くことにしました。

自己紹介
20代後半。人付き合いを避け続けた結果、未だに子供みたいな悩みがいっぱい。社会人の悩みはもっと複雑なはず。中学1年生からぼっち、友だち(親友ではない)は一人だけ。
家族仲は周りの人と比較できないから良いのか悪いのか分からない。
人生のコンセプトは「陽気なペシミスト」「不幸の標準偏差を最小にする」「ポーカーしてる隣でトランプタワーつくる」

多分、大多数の人は私の書く文章を読んでも楽しくないし、なんならちょっとイヤな気持ちになるかもしれない。でも、世の中には自分と同じ悩みの人がいるんだ、自分と同じくらいどうしようもない人がいるんだ、自分よりどうしようもない人がいるんだ、という人間がひとりでもいればいいな。とか、大層なことを言ってみる。ただ自分の気持ちを整理するために書いてるあれやこれやです。

次回「人生のコンセプトについて」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?